30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■俺的な注目パーツ■

2006-10-11 | ■B.M.X
【DEMOLITION BRAKE SET】

気分的に一番の注目製品かも。見かけを重視するならFLYしか選択肢が無かったと言えるBMXブレーキ。ココにきてやっとこさメーカーの尻が上がった気が....。下のEVO2との違いは『角ばり感』これがポイント。他にはライムグリーンなんてラインナップもあったりして。。。あとは値段よね~(笑)
【ODSY EVOLUTION2 BRAKE】

上に書いた通りDEMOLITIONから比べると角ばり具合が足りない(俺的に)EVO2。どうやら今年の流行りは『スプリング丸出し』みたいで各メーカースプリングのカバーが有りません。この辺『実はこちらの方がメンテし易いのかなぁ』なんて思っております。あとは各社“チドリ”に力入れてますな。良い事だ。
【SHADOW FRAME,FORK,POST,CLANK

あーもう、SHADOWに至っては新製品づくめ。『やりすぎだろ、オィ!』みたいなTシャツで有名(?)基本的に好きなブランドです。いまだココのペダルを見た事ないんだが、誰か着けてないのか?ヘンコな俺としてはもっそぃ興味あんだよね。

で、フレームはMUTINYとのコラボモデル。カラーがイカす!好き好き、こういう配色とパターン。フォークも凄いカラーラインナップですね。パープルがカッコイイ!これはこれで2種類あるんだわ、スゲーなSHADOW。ポストにはなんか変な(?)樹脂キャップ付いてるんです。取りt...(ry)

注目はクランクか。クランク自体が2ピース構造。クロモリでしょうかね?FLYに似てる気もしないではn...(ry)

SHADOWの良いところはもちろん“コストパフォーマンス”であって、安いにも関わらず弱くなかったり。好き嫌いあるが、インターロックチェーンなんかは着けてる人多いですよね。俺も着けてます。つか、SHADOWにこそブレーキをリリースして欲しいんですよねぇ、きっとカッコイイの出来るに違いない。余談ですがODSYが発表した新しいスプロケ、コレがメカメカしくて素敵です。サイトのNEWSページに載ってます。あとPRIMOからもNEWテンダライザーが出る模様。セレンスキーに次いで人気の“バランス”と“テンダライザー”。今年のパーツ群はかなり楽しめそうです。

んで、後ほど紹介すると思いますがFBMのアパレルがヤバいです。全部欲しいね。なんでこうFBMってツボを突いてくるんだYO!UNITEDもいろいろとありますね~。シートかっこいいわ。FLYもシートポストとシートだってさ!ポストはMACNIEL風のボルト締め付け。ワンボルトで留め着け&角度調整。サイトで画像見たところきっとMACNIELとは逆位置、つまりシート側からではなくポスト側からではないかと....

あぁ....パーツパーツパーツ!きっとこれは嫌がらせだな、世界的な....(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanri)
2006-10-12 11:13:40
んー、ブレーキもクランクもFLYの2番煎じだしイマイチ魅力に欠けるんだよねぇ。



まぁ何だかんだ言っても買えないわけだが!
返信する
連コメ (アニィ)
2006-10-12 12:26:34
あんまり、最新のパーツには食いつかん私であります。

むしろチョイ旧のパーツ、

昔のプロファイル、フロントのSSハブ探してんだけどなかなか…。

返信する
Unknown (JIN)
2006-10-12 12:32:13
>>nanちゃそ

要は“値段”だよ(笑)FLYは高いでしょ。だからデモが安く出せば良いかと....ま、買えまs(ry



>>兄貴

兄貴はオールドスクールに徹底しててかっこいいすね~。そういうスタイル素晴らしいと思います。ジーンズも車も古いほうがかっこいいんですよね~
返信する
かいたやに ()
2006-10-12 13:28:03
あったよSSハブ



たしか。今あるか分かんないけど2ヶ月前はあったよ。

僕はぶっちゃけ緑以外興味なす。

スーパーじゃないてんだらいざーがすげーほしいけど
返信する
Unknown (aki)
2006-10-12 13:52:35
最新パーツ大好き!

だけど呼ばれる物がないなぁ。もうブレーキつける気ないし。

フライのシートは気になるけど・・・・高そう。
返信する
おへんじ (アニィ)
2006-10-12 15:40:37
>兄弟



でも靴だけは最近のじゃないとダメなんだな、ハーフキャブあたりがよさげで一度バンズ履いたけど、フニャフニャ感が我慢できなかった。



>お様



流行ったらしいから探せばいろんなトコから出土しそうですよね、発掘作業、気がむいたらお願いいたします<(_ _)>
返信する