30RIDER.

―ダメとうちゃんのBMXやら、赤裸裸な日々を綴るクサレBlog―

■無音■

2006-10-13 | ■LIFE STYLE
コンコンチキチキ、俺です。なんか風邪ひいちゃいました。去年、全くといって良い程風邪をひかなかったのは定期的にチャリンコ乗れてたからでしょうか?今年は仕事も忙しく、気分的にも盛り上がらないので心も若干弱気なんでしょうね。

さて皆様は音楽とはどういう付き合いをしてらっしゃいますかね?ライダーの方々は『音が無いと気分が乗らん』て人も少なくないでしょう。また、車運転中にも『音があってあたりまえ』って人は多いでしょうね。日々の生活の中に音楽が常に一緒、音楽があって当たり前、そんな人は俺の回りにも多いです。

で、俺はというと日々の生活に音楽はほとんどありません。厳密に言えばかなり気分に左右されます。先ず、俺は仕事や絵を描くといった“集中力”を必要とする場面に“音”があるとダメな人なんです。集中すればするほど五月蝿く感じてしまいます。俺の仕事にはこの“集中力”を必要とする場面と、そうではない流れ作業的な仕事が混在しています。デザインなど集中力を必要とする作業の場合、音があるとイライラしてしまいます。しかし流れ作業の場合でも音を必要としない時もあったり....はっきりいって未だに自分が“音”を必要とする場面が分かっていません。唯一分かっているのが“酒が入ったとき”でしょうか。しかも条件付き。ビールの時は要りません、バーボンやウイスキーの時に欲しくなるのです。でもクラブみたいな騒がしいとこはダメ。薄暗いバーで音に集中して飲みたいんですな。音もスムースジャズもしくはエロ~いR&B、たまに70~90年代ロックでもいいですね。

えぇ、まさにハードボイルドですよ。膝にはペルシャ猫、左手にはキューバ産の葉巻、もちろんバスローブ。この際、ブランデーが定石でしょうが敢えてバーボンもしくはシングルモルトでお願いしたい....そんな馬鹿であれ!(脱線)

つまるところ俺には“無音”が一番居心地良かったりするんでしょうかね~。と、無音の仕事場からお送りしております。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2006-10-13 20:29:53
ボクムオンダメネ・・・見てなくてもテレビなり何なりつけてるね。



返信する
うん (οзз)
2006-10-15 20:27:46
オレハないとダメだなぁ…。



最近はキャラに合わない邦楽を聴いてますが…。ハズかしいのでまた秘密(o^o^o)

ビタミン剤飲んで酒飲んで寝てなさい(笑)



返信する