indigo blue ~Kou's blog~

*NEW* indigo blue : Kou のブログ

新曲活動再開!

2007年02月01日 03時31分14秒 | Music Life
ポートタワーの一本木
あ~枯れ葉が落ちた木のような脳みそ.......。何やっても『前に使ったじゃん!』みたいな状態......。( ̄▽ ̄;)
ここからがね~『どうすんのよ?俺?』ってことなんだが.....。レコード会社の一室で引きこもって新曲制作活動中。銀座の余韻はどこへやら......。がんばりどころですね。Mac Fanの取材も明日やるんで気分は上々!!(笑)
写真の木も夏には緑いっぱいの状態になるんやし~俺もそうありたい.......。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぇる)
2007-02-01 10:36:58
個人的に、ストレスたまった時は板チョコを板のままむさぼります!ぜひ、おためしあれ。(笑)
一息入れつつ、あまり無理なさらないでくださいね
Mac Fanって雑誌ですか??
返信する
マイペンライ!! (masa & chi )
2007-02-01 10:43:32
 こうさん、先日のMacストアでのレクチャー&ライブ、お疲れ様でした。
 誕生日だった妻も(言うまでもなく私はもちろん)大満足でしたp(^-^)q妻へのとてもよい誕生日プレゼントになりました。ありがとうございます。
 仙台からなので遠いライブ会場へは、土日ぐらいしか聴きに出かけられないです(≧∇≦)
 新曲もすごーくよかったですょ(*^-^*)
 新曲作るの大変だと思いますが、こうさんのカマキリ打法と持ち前のバイタリティーでがんばってくださいp(^-^)qこうさんの作る曲は、いつでも私たちの心に響いていますょ。
 ところで、私の好きな言葉で、「マイペンライ」があります。タイ語なんですが、「どうってことないよ。たいしたことないよ」という意味です(*^-^*)私も落ち込んだり、悩みやすい体質なのですが、この言葉を思い出しながら、仕事をしていますp(^-^)q不思議と気持ちが楽になります。。。
よかったら、こうさんも使ってみてください(☆_☆)
ではでは。

P.S お酒はいかがでしたか??
返信する
楽しみ☆ (まこすけ)
2007-02-01 13:38:55
この前のライブで新曲聞けなかったので是非聞きたいです!!
そしてライブへ行き聞ける日を楽しみにしています。
卒論も終わったことなので、これからはライブ行きまくります!!
頑張ってくださいね☆
仕事に行き詰ったりしたときは外を走ると良いですよ☆是非お試しあれ~~~。
返信する
Mac Fan (いすず)
2007-02-01 14:32:17
MacFanって、ミュージシャンとか芸能人が表紙に
なっていること多いですよね、だから、
もしかして、表紙にっ!!ってちょっと期待して
みたりして。ジョブスの次の号がindigoblueさん
って何か良いな。
アップルストアのイベントも誰かムービー撮ってたなら
CD-ROMに入ってるといいなとか。
返信する
Unknown (猫ひつじ)
2007-02-01 21:13:29
風邪です。
人間って急に病気になるんです。

音楽はどうでしょう?
急にいいフレーズが浮かんでくるでしょうか?
それとも日々の積み重ねで作っていくものでしょうか?
猫ひつじは両方だと思っています。

そう思うと たまには風邪も引いてみるのもいいかなって思えてきます。
返信する
おはよーございます。 ()
2007-02-02 06:58:58
いま朝ご飯たべながらラジオ聞いててふと思ったのですが。。

世の中にはものすごい数の曲がありますよね?で、いいうただなぁとしみじみ感じるうたも結構あって。

音の組み合わせだけで数学的に考えればたくさんあるのはわかるんですけど、まるっきり同じ組み合わせは認められないわけで。。

で、、何が言いたかったのかわかんなくなっちゃいましたが(笑)

天文学的数字な確率の組み合わせの結果だけど、それは多分ものすごいコンピューターでも成せない業なわけで。

やっぱりうたを作るってすごいことなんですよ。がんばれKouさん♪
返信する
雪祭りに来て~ (nao)
2007-02-04 06:17:52
[indigo blue train]1/30放送の1発目に
読まれた「生が好き」です。アニーウォーキングの話をしていただきありがとうございました。関係者の反応まだ聞いていないのですが今度確認しておきます。(笑)。先週は1/31に「札幌市民会館最後の日」ライブ、2/2は「サリューさんのライブにいきましたよ。
「最後の日」では忌野清志朗+仲井戸チャボさんの「RCサクセィション」が最高によかった。高校生の頃コピーバンドといえばRCみたいな時代、田舎だった自分はライブに行くことすらできず、そのうち解散してしまい『生RC』を見ることができなかったら感激でした。やっぱり「ソラで歌詞がでてくる」RCサクセィション忌野清志朗はいい!「サリュー」さんは歌声がここちよく昔きいた「1/f」の揺らぎ効果で寝てしまいそうでした。ミスチル桜井さんとのデュオ曲がよかった~
でもでも、indigo blueがそこにいないの残念!!
雪祭りイベントでも良いのでぜひライブが聞きたい。
(寒いけど)
子供の頃桂三枝+横山やすし・きよしの番組『ラブアタック』で雪祭り会場から中継していたのを覚えていますか?大人になったら絶対出場したいと思っていたのに・・・
返信する
コメント返し (kou)
2007-02-06 04:37:39
みっちぇるさんへ
『Mac Fan』は雑誌です!(笑)アップルコンピューターの雑誌!
iPodtかも載ってますよ~。板チョコは好きですが.....。メタボリックな危険性ありでやめときます!(笑)

masa&chi夫妻へ
おぉぉぉーーー!お酒ありがとうございます。忙しくてまだ飲んでませんが.....。時間があるときゆっくり味わって飲みたいです。(笑)
綺麗な奥様ですね~?(笑)仙台から来てくれたことが私のパワーになってます!仙台でもまたお会いしたいですね?ありがとうございます!

まこすけさんへ
卒論おつかれさま~(笑)ipodnano&Nike+で外の空気は吸ってるから大丈夫です。調子は上向きですからご心配なく!(笑)
ありがとう!

いすずさんへ
Mac Fanの表紙はないですね~(苦笑)iTuneでindigo blueまだ売ってませんから......。この間のはビデオ録ってないので残念。
また映画でも行きたいですね?『デジタルオーディオファン』の取材もやったのでチェックしてくださいね~。

猫ひつじさんへ
風邪はひけません!!スタッフに迷惑かかるしスケジュールがちゃんと仕事できないと良くないですから.....。

みさんへ
朝からありがとう!(笑)ま~無限の組み合わせっぽいけどそうでもないんですよ~?(笑)だいぶ調子は上向きなんでご心配なく!
ありがとうございます。



naoさんへ
雪祭りのお話あったんですが.......。いろいろ事情があって駄目でした.....。残念ですが札幌でライブやるのは予定組んでるんでお楽しみに~(笑)今度は生放送で行くんでまたメールくださいね?
生電話でもいいですか?(笑)ありがとう!
返信する
春一番 (こじこじ)
2007-02-07 07:25:44
物作りってほんと大変ですよね。”身を削って出してく”感じです。

来週には春一番が吹いちゃうらしいです。

花粉は大丈夫ですか?新型インフルエンザにも気をつけて下さい。

完成した暁には、お花見野外ライブとかどうでしょ?!
返信する
大物産展!! ()
2007-02-07 13:17:59
千葉そ@うで九州物産展やってました。のぞきたかったけどあまりの人の多さに。。おいしいものたくさんありますよねー♪

私も最近メタボリックが心配です(涙)・・って言いながらお昼からグラタン(笑)
返信する