流星パズル

イナズマイレブンの愛を語りまくるブログ。
一部腐向けですので、苦手な方はお引取り下さい。

Berryz工房

2010-03-27 16:02:14 | 日記

今日は、Berryz工房の話をしたいと思います。

イナズマイレブンのEDを歌う、ハロプロの7人組アイドルグループです。
本当は画像載せたかったんですが無理でした…。
今、すごくハマってるんです!!
皆めちゃくちゃ可愛い!!
最近、画像探したり、曲聴いたり、
youtubeとかニコ動とかで動画見たりしてます。

最初、正直なことを言っちゃうと、
ハロプロのグループって好きじゃなかったんです。
ベリ工(Berryz工房)もそうだし、モー娘とかも。
でも、イナズマイレブンのEDだから、と思って曲聴いたり、
PVを見たりしてると、
可愛いだけじゃなくて、ダンスも歌もうまいし、
トークとかも面白いな~って思って。
今はすっかりベリ工のファンです。

メンバーは、キャプテンの清水佐紀ちゃん・嗣永桃子ちゃん・
徳永千奈美ちゃん・須藤茉麻ちゃん・夏焼雅ちゃん・
熊井友理奈ちゃん・菅谷梨沙子ちゃん、の7人です。

私が一番好きなメンバーは須藤茉麻ちゃん。
可愛くて綺麗で、歌もダンスも上手いし、
トークも面白いし、字も綺麗だし、笑顔が可愛くて素敵!!
変顔とかも恥ずかしがらずにやるのが、
同性から見ても好感が持てる!!
茉麻ちゃんすっごい可愛い!一番好き!!
黒髪ストレート最強!
茉麻ちゃん本当に好き!!!!!!!!!!!!!

キャプ(清水佐紀ちゃん)は、
すごくダンスが上手いと思います!
7人の中でもそうだけど、女性アイドルの中で、
一番ダンスが上手いと思う!

嗣永桃子ちゃんは、
すごく可愛い!
ベリ工の中で一番背が低くて、小柄な体系で可愛いと思う!
自分のことをはっきり「可愛い」と言えるナルシさも大好き(笑)!
桃は全てが可愛い(笑)!!

徳永千奈美ちゃんは、
すごくスタイルが良い!
手足も長いし、脚の細さ&綺麗さはモデル並み!
っていうかモデルよりも綺麗な脚してると思う。
笑顔もピカイチ!

夏焼雅ちゃんは、
すごく歌うまくて声が好きです!
滑舌がいいな~って思います。
あとトークのときの喋り方とか好きです!
可愛いっていうより綺麗な人だと思う!

熊井友理奈ちゃんは、
すごく背が高い(笑)!
ハロプロの中で一番背が高いんですよね。
今は176cmとかですか?羨ましい…。私20cmは違うんですけど(笑)。
綺麗な顔立ちで手足も長くて、美人!!

菅谷梨沙子ちゃんは、
中学を卒業したばっかりとは思えないほど、
大人っぽいひと。
でも、メイキングとかイベントの時とかは、
お茶目な部分が見えるひと。
雅ちゃんが「Berryz工房の中で一番可愛い」って言ってたくらい、
超可愛い!!

でも、ささやかな願いは、
あまり目立たせてもらえないキャプ・千奈美・茉麻の3人が、
いつか歌のソロパートが増えたり、センターに来てほしいと思います。
梨沙子・桃子・雅が目立つ存在であり、熊井ちゃんが真ん中ぐらい…と思うので。
でもベリ工は、唯一全メンバーにソロパートがある曲が多いグループだから、
そういうところも好きですね。

私の好きな歌は、「そのすべての愛に」。
他は、「青春バスガイド」「ライバル」「男の子」
「付き合ってるのに片思い」「流星ボーイ」「私の未来のだんな様」
「抱きしめて 抱きしめて」「雄叫びボーイ WAO!」「友達は友達なんだ!」
…など。

今度、新アルバム「6th 雄叫びアルバム」が発売になるので、
よろしくお願いします(笑)!

ベリ工大好きです。
もっと人気が出て、もっとTVに出てほしいなって思います。