気まぐれ五線紙 Memory

 古の懐かしき青春時代の思い出を

Shoji Suzuk ( 鈴木章治 )

2009-05-20 | JapaneseJazz
鈴木章治と言えば「鈴懸の径」だ。鈴木章治のこの曲のコピーを高校の文化祭のステージでやったことがある。舞台を3日やったら止められないというのが、なんか分かるような気がした記憶がある。
バイブの松崎竜生、クラリネットのピーナッツ・ハッコーは懐かしい名前だ。名前だけで顔までは思いだせないのだが。(と、思っていたら下のYouTubeで松崎竜生の姿が)

いやぁ、めちゃくちゃ懐かしい映像がYouTubeにアップしてくれていた。
「すずかけの道 鈴木章治、ザ・ピーナツ、安田伸」、ザ・ピーナツもだが、安田伸も懐かしい。(この懐かしいさは年寄にしか分からないだろうが)
すずかけの道 鈴木章治、ザ・ピーナツ、安田伸

このページに一連の映像が有る。思わず、しばらくの間、次々に懐かしさに浸ってしまった。その中の一つで松崎竜生さん、そして弟さん(康一or正男?)との映像をリンク。(私が当時コピーしていたアドリブとは違うが)
鈴懸の径 - 鈴木章治 1980

もちろん、プレーヤーとしての技量はくらべることが、グッドマンに失礼なくらい比較にならないのだが、日本人の心には、むしろ鈴木章治のクラリネットの響きの方がいいかも。




■ Shoji Suzuki Gold Deluxe (B6c1)



Suzukake No Michi
Lover Come Back To Me
St. Louis Blues
Amapola
C'est Si Bon
After You've Gone
Ramona
Jumin' At The Woodside
Adios Mariquita Linda
Oh, Lady Be Good
Mori No Komichi
Tea For Two
Indian Love Call
I Surrender, Dear
Shine
Smoke Gets In Your Eyes
Perfidia
Melancholy
Time On My Hands
Rossetta

Shoji Suzuki and Rhythm Ace
Clarinet: 鈴木章治
Vibraphone: 松崎竜生

Guitar: 永田暁男
Bass: 吉場常雄
Piano: 鈴木敏夫
Drums: 原田勇
Guest [Clarinet]: ピーナッツ・ハッコー

Label: RCA(RCA-8073~74)




[ ShojiSuzuk: 1Album / 2Record ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kazumi Watanab... | トップ | 山崎ハコ ( ヤマサキ ハコ ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JapaneseJazz」カテゴリの最新記事