imufo memorandum

サラリーマンと経営者、二足のわらじやってます。
マジメな事からくだらん事まで、いろいろ。

中国産食品の恐ろしさを体験した

2008-05-12 | 


注意 ※ 結構エグイです。特に食事中の方は見るのをお控え下さい…





中国産:大塚食品のマイクロマジックポテト
小腹が空いたんで、ポテトでも食べようかなーと思い封を空けたら…






中国産:大塚食品のマイクロマジックポテト
なんじゃこりゃー!( ̄□ ̄;)!

綿毛のような髪の毛のような黒い物体がポテトの上にベッタリ。


中国産:大塚食品のマイクロマジックポテト
フタ側には見たことも無いカビのようなものがペタリ。


中国産:大塚食品のマイクロマジックポテト
賞味期限までは十分あるはずなのに何でだよ…
ん?もしや!?


中国産:大塚食品のマイクロマジックポテト
やはり中国産だったか…(´Д`;)…


これを買ったのはつい連休前の事なので、カビるにしても
ここまでの繁殖スピードは考えられない。あまりにも早すぎる。
これはスーパーというよりも、メーカーの管理体制か
食材そのものに問題がありそうですね…

早速メーカーである大塚食品に問い合わせてみましたが、休みだったので
とりあえず購入したスーパーに持っていき、事情を説明してきました。

確認しなかった自分もうかつでしたが、まさかここまでの恐ろしさだとは…
中国産はもちろん、大塚食品の商品もしばらく控えたいと思います。

みなさんも買うときにはちゃんと確認してから買うよう
暮々もご注意下さいね。…といっても賞味期限がアテにならないんじゃぁ
消費者側は対策のしようが無いよなぁ…


>>> 大塚食品ホームページ



< 目次 >
2006年 | 2007年(上半期) | 2007年(下半期) | 2008年






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!? (hana)
2008-05-14 22:47:33
すごいですね、これ!!!?
ちょっとここまですごいとショックを通り越して怖いですね。
私も気をつけよっと。。
返信する
Unknown (imufo)
2008-05-20 08:27:22
とくにこれからの時期は気をつけないとね…。
個人じゃ防げない事もあるし、お店やメーカーには
特に細心の注意を払ってもらいたいね。

返信する