que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

銀河鉄道999day

2024-02-23 | Weblog
WOWOWシネマで
漫画家松本零士氏を偲んで
銀河鉄道999の映画3作品が
午後から通しでON AIR
体力温存dayなので
これはありがたい

銀河鉄道999
さよなら銀河鉄道999
銀河鉄道999
~エターナル・ファンタジー

①②は実際に劇場鑑賞した
年代がバレる
けど大きなお子ちゃ魔なんで😛
感情移入し過ぎて大泣き
そして友人に叱られた(爆)

①TVシリーズのお復習
なんて言う人もいたけど
今観てもそんなことなかった

限りある命の尊さ

当時あたいの推し
一時、追っかけまがいもしてた(爆)
ゴダイゴの主題歌も
ストーリーとマッチしてた

📷️東映アニメーションから拝借しました🙇

②前作で倒したはずの
メーテルの母(プロメシューム)が…
更に鉄郎は父と知らず
黒騎士ファーストと戦う🥲
そしてハーロックは…
ラストシーン
エメラルダスの言葉で
メーテルは…
やはり涙腺決壊

📷️東映アニメーションから拝借しました🙇

③は初めて観たけど
鉄郎がイケメンから
TVシリーズに逆戻り(爆)
ストーリーも・・・
正直、肌に合いませんでした
あくまでも個人の感想です😅

📷️東映ビデオから拝借しました🙇

それにしても
鉄郎役の野沢雅子さん

📷️所属事務所のサイトより拝借しました🙇

メーテル役の池田昌子さん

📷️所属事務所のサイトより拝借しました🙇

お二人とも現役で嬉しい
特に野沢さん凄すぎ

その後継者だと
勝手に思ってるのは
ルフィでお馴染みの
田中真弓さんである

📷️所属事務所のサイトより拝借しました🙇

最近の声優事務所サイトって
ボイスサンプルが聴けるのね
知らなかった🤪

今回は好きな題材?にしたので
ダラダラと熱くなってしまいました
ごめんなさい🙇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらわは満足じゃ | トップ | おやつゲット‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿