que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

渋い面接、甘いかき氷

2008-03-05 | お出かけ
職安主催の障害者合同面接会に、藤沢駅からタクシーを利用したけど
行き先を告げても無言 手帳を所持してると言っても無視

到着しても!! (`□´)

近い距離だと申し訳なくて
手帳の恩恵を受けるのを考えちゃうんだけど
悪態過ぎるので  ( ̄^ ̄)

結局、ドライバーの声を聞く事なく下車

会場はすでに開場してたので受付をし、ネームプレートや面接希望書をいただく
面接にあたっての説明が場内に漠然と響くが、これって開始してからするのでは・・・

さすがお役所 一方的に進めてる (-""-;)

記入テーブルで隣に座った御婦人も戸惑って尋ねてきたくらい

以前参加した面接会とシステムはほぼ同じ
しかし、お世話係はたくさんいたが電柱の如く立っているだけ

これまたお役所

予め貰ってた一覧表であたいは2社に絞ってた
(正確には、体力的に2社しか働けそうな企業が)
その2社とも素っ気なく面接を熟すが、手応えは無い
もっとも、あたいの他は
見た目に身体の問題はなさそうなので歯が立たない気がする
場内で両杖や車イスの方もいらしたが
何処を受けてたのだろうか ?(゜_。)?(。_゜)?

さっさと会場を後にし、遅目のランチを
アボカドを使ったメニューが豊富という事だったので
かなり期待したが、ランチなので・・・
美味しかったけど、次回は夜に

更にある方のブログでちょくちょく登場する天然氷を使用したかき氷を求め
鵠沼海岸駅からほど近いはずなのに見つからない
諦め半分で来た道を戻ると人の輪が・・・

あった \(*^▽^*)/

地図では路地に入る指示だったが通りに面してた
あまり頼っちゃダメなのね

お店はとても小さくてカウンターとテーブルが1卓
別口から上がる2Fがあるのが後でわかる(^^ゞ
     

あたいは生いちご
いもママは抹茶金時

どちらもフワッとした氷に自家製シロップ
練乳もさらりとしてるけど美味しい
『もう1杯』とお代わりしたいほど気に入りました 

かき氷って、夏だけの食べ物じゃないのね
次は、どんな季節のシロップが味わえるのかなぁ

帰りにお見送りして下さった店主さんに
『ブログで知って、藤沢まで来たので足を延ばした』と、言ったら
笑顔で『ありがとうございます』と、腰の低さ

あのタクシードライバーに爪の垢でも(爆)

『どちらからですか?』と、聞かれたので答えたら・・・

店主さんは何とあたいの地元の方でした w(゜o゜)w

ぜひ地元にも出店してぇ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りたいのに | トップ | あのパン屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿