que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

戦闘?開始

2007-08-04 | お出かけ
主治医から『出来る範囲なら就職しても構わない』と
とても曖昧な言葉をいただいた (ーー;)

なので・・・
障害者の就職支援をする会社主催の
無料相談会&面接をネットで知り参加

間際の応募で、前日も野暮用で出かけてて、履歴書・職務経歴書をほぼ徹夜で
手書きだと、まだまだ枠からはみ出してしまうのでPCで作成

久しぶりに降りた品川駅の変わりように w(゜o゜)w
履歴書用の写真を撮るために、アトレ(駅ビル)へ
ラスベガスのホテルを思わせるようなカフェなどが飛び込んくる

『あ~、ここで寛げたら』と

現実逃避寸前(爆)

受付を済ませ、指示されたテーブルに着席
予定時間を過ぎ、ようやく開始
参加企業は名の通ったところばかりで度肝を抜かれた
1部はグループ討論形式で
企業担当者(あたいのテーブルには某プロバイダー)を交え、まずは自己紹介から
何と1番に当たってしまった (-_-メ)
頭が白くなりながら名前や年齢などを発表したら
『年齢はいいです』と、企業担当者に
恥ずかしかったけど、場はちょっと和んだような (^^ゞ
同席者は、身体だけでなく精神障害の方も
(他テーブルには、性同一性障害の方もいたみたい)

障害者と言っても十人十色なのね

2年間で79連敗してると明るく答えた方も
そんなのを聞くと、あたいの就職に対する考え方が甘いのではと・・・
逃げ出したい気持ちでいっぱい
面接の心構えや疑問・質問などを話しあった

2部はいよいよ面接
これだけを目当ての方も混じり、かなりの人数
希望する企業に皆、並ぶ
何処も勤務地が都内中心なので、辞退しようとしてたら
主催担当者に導かれて、某プロバイダーのブースへ

場に慣れるだけでもいいかぁ

かなりオープンな雰囲気の中で話しは進められた
『御社のブログ利用してます』と伝えたら喜んでた
ちなみに、gooじゃないよ(笑)

一社目を終え、付添って来たいもママの元へ
聞くつもりがなくてもやり取りが耳に入るらしく
参加者の自己アピールの凄さに圧倒されていた

次は、CMにタレントを起用している不動産会社
ここは県内に営業所や関連会社もある
担当者はその営業所で雇用出来るか検討してくれるような・・・

某コンビニもとりあえず受けてみた
かなり具体的な話をした
出勤時間なども譲歩して下さった
今日の中では1番関心を持った
でもね、遠すぎて通えないなぁ

まだ時間はあったが、体力・気力的に限界

こんなで本当に働けるのだろうか?

1滴の水分も取らず、どうにか長~い半日が終わった

結果は二の次
良い経験が出来ただけでも儲けもの

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスにて | トップ | 真夜中の訪問者? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭子)
2007-08-11 12:53:58
この暑い中お疲れ様でした。

うまくいくといいね、祈ってます。
明るいキャラのいもちゃんだから、当たりがあるような気がするな~~
返信する
Unknown (まるひ)
2007-08-11 13:08:21
いもちゃんがんばだよ~
就職決まったらお祝いするべ!
返信する
Unknown ()
2007-08-11 13:45:24
いもちゃん、お久しぶりです

状況よくわからないけど・・・・
良いところが見付かるといいね

返信する
皆さん、ありがとうございます (いも)
2007-08-12 16:33:35
>蘭子さん

ご無沙汰してます ((_ _〃)ペコッ

都内にお勤め出来れば
もう少し皆さんに遊んでいただけるのでしょうが・・・
毎日、それも仕事となるとやっぱり難しいです
近隣で地道に活動してみたいと思います




>まるちゃん

1日も早く、祝杯があげられるよう頑張るね




>す~さん

ご無沙汰してます ((_ _〃)ペコッ

看護師さんからみたら、まだまだ不真面目な患者です
再就職出来たら絶対に遊びに行きますよ~ん
返信する

コメントを投稿