que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

2021夏休み③~ひつまぶし~

2021-10-25 | 旅行・遠征
名古屋駅まで
安易に路線バスで戻ろうと
過去1度も利用したことがなかったので
これが裏目に出て、泣きが入る
こういう時こそTAXIなのに
紆余曲折し名古屋駅へ到着(爆)

予定の新幹線まで時間もあり
早めの夕飯をいただくことに
味噌カツorひつまぶし
悩んだ末軍配はひつまぶし

駅から数分の店に行きたかったけど
探しながらの数分は
しくじると命取り(爆)
同じ初めてなら今回は無難に
名鉄百貨店にあるまるや本店

一人前だと食べきれないかも・・・
ありがたいことに
ひつまぶしのミニがあった

📷️まるや本店さんのHPから拝借しました🙇

他のテーブルも
女性は割とミニをオーダーしていた
決して耳をダンボにしていたわけではない

鰻なんて語れるほど食べてきてない
旅に出た時くらい
清水の舞台から飛び降りましょ🤑

蒸してから焼く関東とは異なり
関西同様に蒸さず
炭火で焼き上げるので
パリパリとした感じと
香ばしさが口いっぱいに広がる

二杯目は薬味と一緒に
鰻に青じそは初めてだったけど
これが良い仕事してました

三杯目用のお出汁は
声をかけると熱々を運んでくれた

個人的には
薬味で食べるのが一番好きだけど
相性バツグンな青じその登場で
更に好きになった
1度お試しください🤓

これなら
ミニではなく普通を頼めば

嬉しかったのはお椀が選べたこと
うなぎ=肝吸いだけど実は苦手
味噌汁に変更したおかげで
最後まで美味しくいただけました

夕食の混雑前とはいえ
接客も大変良かったです
驚いたのは
連れが喫煙所に行くことを告げると
閉鎖していると言われたらしい
開いてることを話すと『確認してきます』と店外へ
普通なら
『そうですか』で終わりになるところなのに

お腹だけでなく
心も大満足でした

駆け足だった名古屋遠征
今度は必ず
東山動植物園に行けますように

アッ🤪
鬼まん買ってない
既に新幹線は静岡駅通過(爆)


これで今年の夏休みは全て終了です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021夏休み③~チャンス~ | トップ | 今年3本目の映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿