que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

渋谷への道

2007-08-29 | お出かけ
八景島から渋谷へ向かう
健常者なら、何でもない事だろうし
自宅からなら最寄駅から新宿湘南ラインで1本

だけど、八景島で遊んだ?後だから

  八景島
    ↓ 金沢シーサイドライン
  新杉田
    ↓ JR根岸線
  横 浜
    ↓ 東急東横線
  渋 谷

と、乗り換えをこなす 実にハードだ!!

シーサイドラインの利用は初めて
障害者割引があるのはチェック済みだったけど
何か間違えたようで普通乗車券が発券されてしまった
改めて乗車券を購入し、払い戻しは新杉田でとインターホン越しの応対

その新杉田で、払い戻したお金を落とし、拾おうとしたら
『私が拾います』と御婦人が
御礼を言い、JRの改札がどこか探してると
『階段は下りれますか?』と
少し考えたのち
『エレベーターはありますか?』と聞き返すと
御婦人はエレベーターまで誘導して下さり
待つ短い時間でも話しかけて下さった
ちょっと動揺気味な心も落ち着いた

その御婦人の対応はとても自然で
昨日や今日、身につけたものでないように感じられた


興味本位や哀れな目で見る人
触らぬ神に祟りなしで避ける人がいる中で
本当に本当に有り難かった (・_;)


自分では外出の際
迷惑をかけないよう精一杯頑張ってるつもりだけど

根岸線はホームと車輌の間が広く、乗り降りには勇気がいった

横浜駅に着くと、水を得た魚みたいに迷う事なく乗り換え完了
乗り込んだ電車は特急だったので、アッという間に渋谷

しかし・・・
この後、事件は待っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  何の研修??? | トップ | SONGS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿