que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

孤独のグルメロケ地でランチ

2022-05-14 | グルメ
だ~りん❤️ライブで横浜へ

ならば
ランチはもちろん横浜でしょ

午前中は雨予報なので
傘いらずな駅ビルか地下街で
済ますつもりだった
が・・・
出発前、既に雨は上がっている

ならば前回ダメだった
中華街のあの店へ行こう
皆、雨だから外出を控えてるはず
なので並ばずに入れるのではと・・・
愚かな考えは
見事に大ハズレ
皆、美味しい物のためなら
天候に左右されないんだね😑

ラストオーダー30分前なのに
ひぇ~大行列じゃん
めげずに最後尾へ並ぶ
いつラインカットされるか
不安を抱きつつ・・・

並び初めて30分以上経過
ラストオーダーを過ぎても
まだまだ列は延びてる

ここで店員が人数確認に
入店が保証されたのだろうか

それでも不安は残る
順番とはいえ
カウンターや2階に通されたら
アウトじゃん🥲

理想は1階のテーブル席
プレミアムシートに匹敵

そのプレミアムシートが空く
あそこなら最高だなぁ
しかし、この時点で3番目
最前列の方が入店
お一人様なのでカウンターへ
次は女性二人なので
プレミアムシートだろうなぁ

すると
カウンターへ案内された

いよいよ、あたい達の番だ
並び始めてから約1時間
足は限界をとっくに超えてた
トイレも少し前から・・・

テーブルへ
万歳プレミアムシートだっ

本当なら前の女性達だよね
杖使い(魔法使いではないよ)のあたいに
お店が配慮してくださったのかなぁ

オーダーは店員さん主導のもと
・腸詰め干し肉貝柱釜飯
・丸鶏の塩蒸し焼き(半羽)
・香港海老雲呑スープ

もう一品くらい頼みたかった
特に野菜メニューをね
けど、連れが望まなかった

オーダーを済ますと衝撃の事実
トイレは2階
なので、今暫く我慢☹️

丸鶏はワイルドに手づかみで
いろいろな部位が楽しめます
塩味がいいです

鶏肉大好きないもママ
お土産に買いたかったけど
まだまだ帰れないのでパス

香港海老雲呑スープは
とにかく雲呑がBIG
海老を丸々喰らう感じ
スープ自体は
塩・胡椒がかなり効いてた

運ばれてきた釜飯は
テーブルで店員さんが
混ぜ混ぜしてくれます
ご飯自体は優しい味でしたが
初めて食した干し肉は
濃いめの味噌でしっかり味付け

どれも美味しくて
食べるのに夢中で
写メ撮り忘れた🥶

📷️横浜中華街ガイドマップさんから拝借
加工ました🙇

今度は平日に
ゆっくりいただきたいです🤗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいフレーズ | トップ | 5年ぶりのISHYST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿