que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

今回の敗因

2022-07-02 | 旅行・遠征
予約する度にコロナの影響で
キャンセルしてたあのホテルへ
何度目の正直で、やっと宿泊

📷️公式HPから拝借しました🙇

ライブ会場はZeppなんば
以前にも訪れたことがあり
その時のホテルからは
ほぼ一本道を
あたいの千鳥足でも
20分くらいで着いた😛

今回のホテルは
前回のホテルから駅を挟んで
北に0.5㎞くらい
余裕を持って1時間前にはホテルを出発してた
なので👣徒歩でなく
1駅だけど地下鉄に乗った
それが間違いだった
わけではないが
会場最寄駅(大国町)から
NAVITIME頼りに・・・

ところが歩けば歩くほど
会場までの距離が遠くなる🤪
完全に地図を見間違えた
決して方向音痴ではないし
事前にチェックもしてた
地図や路線図は昔から大好きで
旅番組などで気になる場所があると
すぐ確認し地図上で旅するくらいなのに

この時点で
開演まで25分を切ってた

焦る焦る

TAXIは通るものの停まらず
必死で杖をつき進むべき道を

会場隣のコンビニが見えた時は涙が出そうだった🥲

5分前に到着したけど
半券に連絡先を記入したり
ドリンクを受け取ったり・・・

着席したのは開演時間
ちょびっと
スタートが遅れて助かった


1週間経った今、改めて復習
会場HPのアクセスでは
最寄駅なんば駅より徒歩12分
または大国町駅より徒歩7分
たった5分の差なら・・・
地下鉄乗車は意味なし

🤔なぜ逆に向かったのか
最寄駅である大国町駅
構内図の見誤り🥶
結論に勝手に至った
なんば駅より単純なのに

📷️Osaka Metro公式HPより拝借しました🙇

帰りは勿論なんばまで👣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象印が・・・ | トップ | 見て見ぬふりをしてくれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿