いまいま草evol Level4

大寺 妙心寺 ランチ

京都五山 室町時代
京都室町足利時代に
見初められた禅寺に与えられた称号

別格 南禅寺 天龍寺 相国寺
建仁寺 東福寺 そして妙心寺?
ではなく万寿寺

足利氏が大切にしたのが
京都五山なんで

大徳寺や妙心寺は
名僧を排出した大寺であるか
列せられていないのです


私的には仏像のない禅寺は
あと輪回し気味


水墨画御朱印がどうやら
あるようでそれが今回は目当て

すでにお昼の1時半
二時前に天井画などを紹介する
ツアーがありましたが
2時を過ぎてしまいますので
断念 御朱印をいただきました


阿弥陀様も拝観できましたね

そしてショックは水墨画御朱印は
お休みでした😂


そして妙心寺会館でランチ

湯葉の刺身はマスト


そしてだし巻き御膳を発生


湯葉の刺身ついてました

エネルギー充填して
後半の見仏に望みます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事