見出し画像

いまいま草evol Level4

小豆島釣行②爆釣編

日本よりオーストラリアのほうが力強いサッカーをした
単純だけど力強かった 試合を見て一番に思うこと

昨日からの続きです 我々はついに上陸した
メンバーはK藤さん K上さん K納くん そしてボク 
私以外みんなイニシャルKだ 今気づいた

小豆島には小規模なリザーバー(ダム)が点在しそこをランガン(次々回る)する
島だけに水不足は昔からの問題 空海(弘法大師)が治水工事を進めた名残である

最初は昨年私が水没したYリザーバー近辺 でもここは今年もつれました
まだあまりトップには出ませんが ジグやテキサスで根気よくやるとつれます
またスピナーベイトなどにも反応 サイズは25センチ前後です
もちろんワームやスモールラバージグもつれました 港から近く便利です
*写真はテキサスであげたミドルサイズ君です

次は山を越えて偶然見つけた 中規模な野池です(石塔の池と名付けます) 
ここは蚊がたくさんいて 私は10箇所以上刺されました
ここはチビバスの宝庫でした ルアーなら何でも反応した感じです
トップはポッパーでもドッグウォーク系でも釣れました
普段と違う釣りを楽しんで数も釣れみんな満足しています

初日最後は昨年の爆釣劇のスタートとなったTリザーバーです
最も実績あるインレット付近で釣りを開始
増水傾向で足場が限られましたが 開始時の反応は良かったです
特に私はクランクで初めてヒットするなど 嬉しいしい状況でした
ただし数匹つれると反応が急に止まってしまい その日は終了となりました

みんな15~20匹も釣れ ある程度満足な感じ 後はビックバスです
さあお楽しみの”鯛づくし””温泉”が待っている 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事