見出し画像

いまいま草evol Level4

イタリアの王子様

写真はダミアーノ・クネゴです
すごく有名な人 説明は後ほど

今日は2つの展示会に行きました
1個目はビッグサイトのエコプロダクツ2009
日本最大のエコの博覧会 得意先出店のため 勉強しに

各企業CO2を何十パーセント削減とか
自慢げに報告されてましたが なんでエコ=CO2削減なの?
御国がこれを基準にしているから?
CO2削減することで無駄なエネルギー消費してない?
っていつも思いながら エコバックで買い物に行きます


2個目は幕張メッセで開催されている サイクルモード
今日は初日で21時まで開催なので ゆっくりいけました

2年前に比べ ジャイアントとかキャノンデールとか
コルナゴとかフェルトなどおなじみのメーカーが不参加で
なんか世間は自転車で盛り上がっているのに
イベント自体が小さくなっているようで少し残念です


しかし今回の最大のイベントはダミアーノ・クネゴの来場です
ツールドフランスの次に大きな自転車レースの
ジロデイタリアの優勝者で最近はワンデーレースで
大活躍する 世界でもトップクラスのレーサー

さらに小柄でやさしい表情から イタリアの王子といわれています
サッカーでいうローマとトッティです

欧州のロードレーサーのステータスの高さからいえば
すごいビックネームなのです ウィキペディア等でしらべて!!

親日家でも有名で 昨年のジャパンカップ宇都宮でも優勝しました

使用する自転車メーカーのブースで発見しミーハーなので撮りました

まあ不完全ながらも 海浜幕張駅に向かい歩いていると
後ろから外人に追い抜かれました
よく観るとその男はダミアーノ・クネゴ
車で送迎されることなく駅までわたしの1m前を
颯爽と歩いておりました。 そしてマネージャーに
東京駅まで切符を買ってもらい 京葉線に乗っていました
あのあとたぶん六本木だな・・・


自転車選手は線が細いせいもあるのですが
このオーラのなさが魅力ですね
楽しい雨の800mの距離でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事