いまいま草evol Level4

モチベーション

土日は展示巡り

土曜日は大阪の国立国際美術館へ
プーシキン美術館展へ



フランスの美術の
変遷をプーシキン美術館の
保管品で巡る展示です

沢山有名な画家の絵ありました
なんせモネが来てました


シスレーもセザンヌもルノワールも

そしてピカソ ルソー

金持ちの人物画や聖書の世界の
写実から
一般的な風景への素材の以降
印象派の隆盛です

そして人物は抽象的にさらに
描かれていき
自然の中の一部でしかなくなる

その変遷がわかりましたね

モネ 嫁はカミーユ
Zガンダム


日曜日は

手塚治虫記念館へ

マクロス原画展開催中
行ってしまいます


あのトライアングルラブに
やられた四十過ぎのオッサンが
沢山いました

グッズもまさにオッサンが
大人買いしてました


売り場のおばさんが
首をかしげながらレジ打ってましたね

他の展示が子供の体験コーナーとか
多いもんで マクロスを
結構みておりました

宝塚の界隈でマクロスメニューを
食べられるそうなので

仕事帰りに行こうと思います
星間飛行を久々に聴いてもうた!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事