いまいま草evol Level4

得意ではない



みうらじゅんの本を読んでから 自分で自分を評価しないようにしたいのですが
どうも私は接待というものがすごく苦手だと思います。

いつも接待の時は 上司や同僚の助力を要します



でも今日は得意先のバイヤーと2人で東京ドームに
野球観戦接待です。 バックネット裏です


まあ野球に関しては知識もあるほうですが
そのバイヤーさんが全くプロ野球に興味がない模様

お昼の商談でも 「今日先発 福井と東野ですよ~」って言ったら
「ふーーーん」で終わってしまいました 暗雲立ち込めます。





7時半ころに合流してビールを飲みながら観戦しました

普通の居酒屋なら 料理のことやお酒のことから入って
時事問題を絡めながら 情報を聞いたりできますが


野球観戦ですから 野球ありきです
一から説明してもよいのですが 大人の人に野球のイロハを
教えるのも失礼かと思いまして




途中で「広島の福井って 巨人がドラフトで指名したんですけど
    順位が低くて 浪人して早稲田に行ったんですよ・・・」と
野球ウンチクレベル3を発動しましたが 全くスルーでした。





試合も点は入らず 投手交代多く 重ーい展開でした

ただ8回にジャイアンツが猛攻 矢野満塁ホームランが出ましたので
バイヤーも喜んでいました。

野球の花は ホームラン・三振・デットボールと監督の抗議です
今日の試合はそれらがすべてありました。



ああ接待界のごまぶっこさんがいたら 上記の接待内容を
ぶった切ってもらおうと思います。

コメント一覧

いきおい
写真が見にくいです。
接待いいですね。
文章読んでて、すごく想像できます。

次回は、私も連れてってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事