いまいま草evol Level4

出雲・全日本が終わり

マニアックですが駅伝ネタです
 

駒澤大学 圧勝でした 思ったよりタイムが開きましたが・・
大崩れしない安定感と 飛びぬけた選手がいないが、
全員が平均以上の力を持っていました
間違いなく箱根でも優勝候補でしょう

逆に東海大はエース佐藤・伊達2人が本調子でない上に
それ以外の選手が距離が伸びて、力不足になってしまった

昨年の箱根王者の順天堂も松岡だのみ、
準エースの小野がいまいち 下級生も未知数で不安です

楽しみなのは日体大です 保科・鷲見の上級生が抜けたが
2年の森や1年の野口・出口らが出雲に続き好走
一人あたりの距離が伸びる箱根では逆転の可能性あり

あと早稲田はよかったですね 竹澤の走りがみんなを
勇気づける 力以上の走りだったと思います

中央も作戦勝ち あえて強い選手がそろう
2区・8区ではエース上野を使わず 差を最小限にし
逆に強い選手のいない4区で圧倒的に差をつける
この作戦は箱根では通じませんが・・・

中央学院はダブルエース篠藤・木原はよかった
もし箱根で2区木原5区篠藤なら 往路優勝あるかも

あと大東大が意外に頑張った 佐々木君は実力どおり
それと山梨学院のモグスは反則気味ですね
日大は結果的にはアンカーの方がよかった
城西の高橋の欠場が残念でした・・

個人的にはアンカーの区間が長いので 2kmくらい
短くして17.7km 2区を15.2kmくらいが
ちょうど良いのではと思います

とにかく前がばらけると 先頭の選手がどんどん
良いタイムで走ってしまい 追い上げ選手は突っ込んで
後半ばててしまうというレースの典型
最近高校駅伝と同じ現象です

箱根駅伝はこんなに差はないと思います
特に昨年から5区が延びて いままでの
2区4区重視の作戦から 1・2区中心(昨年の東海大)
3区にエース(昨年の中大・日大)で躍進するなど
いろいろな作戦があります
”山の神”今井なき箱根駅伝 優勝は何処だろう
今年は復路でも順位が大幅に動くかも知れません

それにしても関西勢のふがいなさ
これでは「箱根に実力ある関東以外の大学も」
という意見もむなしいたわごとです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事