いまいま草evol Level4

学生駅伝開幕

小林かむい よくやった 
オルフェーブル 凱旋門賞どうでしょう?

それにしても17:30~のフジTVのニュース
日本GP終わってるのに 地上波放送が後なので
全くF1のニュースを流さなかった!

先に言うと地上波放送を待っている人が
怒るからだろうか? 都合が悪いのですね!
ニュースは都合のいいことしか流さない情報にすぎません


8日とうとう 大学駅伝の開幕戦 出雲駅伝です
これから 箱根の予選会、全日本、箱根と続きますね!

「新山の神」柏原の卒業で 箱根駅伝は混戦ですが
他の駅伝はさてどういった様相でしょうか?

大学3大駅伝
出雲  6区間44.5km 最短区間:5.8km 最長区間:10.2km
全日本 8区間106.8km 最短区間:9.5km 最長区間:19.7km
箱根  10区間217.9km 最短区間:18.5km 最長区間:23.4km


出雲駅伝の特徴は短いということ 差が付きにくい
箱根駅伝2区間分の距離しかありませんので
あっという間に終わってしまします。

過去10年の優勝校は下記のとおりです

出雲             全日本   箱根
第14回 山梨学院大学2:10:27  駒澤    駒澤
第15回 日本大学  2:10:04  東海    駒澤
第16回 日本大学  2:09:12  駒澤    駒澤
第17回 東海大学  2:08:42  日大    亜細亜
第18回 東海大学  2:07:48  駒澤    順天堂
第19回 東海大学  2:07:14  駒澤    駒澤
第20回 日本大学  2:08:27  駒澤    東洋
第21回 日本大学  2:10:07  日大    東洋
第22回 早稲田大学 2:10:05  早稲田   早稲田
第23回 東洋大   2:10:43  駒澤    東洋

21回大会までは 最終区全コース中 23%を占める
アンカー区間で絶対エースの力で逆転するパターンが
多かったのですが(日大ダニエル、東海 佐藤悠基など)

過去2年は総合力 外さない選手をそろえた大学が優勝しています。
短いレースですから 20秒の遅れが大けがになります。
最後の500mで話されるのも厳禁
体調不良のブレーキも厳禁です。

ギャンブルで使った1年生が活躍すると
好成績につながりますね。



今年は一般的には 東洋と駒澤の2強を追う
早稲田 明治 そして青山でしょうか

東洋は柏原が抜けての戦力ダウンは箱根駅伝以外は
それほどでもないと予想されます。

区間エントリーはこちら
http://www.izumo-ekiden.jp/runner/orderlist.html

注目のアンカーは 東洋・大津 駒澤・窪田
早稲田・平賀 明治・大六野 青山・出岐です


実績なら 窪田・出岐・平賀ですが 出岐は今年不調

やはりメンバーを見る限り 駒澤と思われます
昨年の1区出後れを反省し 安定感ある撹上を期用
3区6区の主要区間に 上野・窪田の安定感のある上級生

東洋はつなぎの区間の下級生が少し心配

早稲田は・・・・

楽しみなのは明治でしょうか!

予想通りいかないものですから あくまでも参考に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事