いまいま草evol Level4

らーめんはどこからラーメンでなくなるのか

最近食事が贅沢になるときがあります そういう時期なもんで

今日は高級中華を食べました
ふかひれを食べるのがデスティネーション



最初に中国ビールを頼みましたが 台湾ビールが出てきました


味は青島ビールと同じのような 
中国でも台湾でもビールの味は同じかな


そのあと 黒酢酢豚やら春巻きやら 黄ニラともやし炒めやら
好物の 麻婆豆腐もいただきましたもちろん


山椒の辛さが際立つ麻婆豆腐を最近よく食べていましたが
今回のはラー油が際立つ とても美味しくいただけました。




そして主役の”ふかひれあんかけ麺”と”ふかひれあんかけ御飯”が登場



私の中では天津飯こそ最強あんかけごはんと思っていましたが
このふかひれあんかけ 濃厚な味がごはんとベストマッチ
時々顔を出すフカヒレも存在感ある食感です

麺も同様に おいしいです



ところで思ったのですが ふかひれあんかけ麺ってラーメンでしょうか?

一応麺類のコーナーにも ふかひれコーナーにもメニュー表記があります

でもラーメンではないですよね!!
値段も高いし、麺と具材のインパクトに格差がありすぎる


いったいどこまでがラーメンであって どこからが麺料理になるでしょうか

角煮が入っているのは高いけど ラーメン
ワンタンが入っているのもタンメンでらーめん

しかしちゃんぽんは ちゃんぽん麺 
もちろんふかひれあんかけ麺も 麺料理か?

結論は具材がインパクトが出ると 麺料理ってことで!!

そんなこと考えずに 美味しいお料理でした ごちそう様
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事