いまいま草evol Level4

ゴールデングランプリ川崎

毎年秋に行われていた”スーパー陸上”が今年から
初夏に移動”ゴールデングランプリ川崎”と名を変え
昨日 我が家から自転車で3分の等々力競技場で行われました

アリソンフェリックスの出場予定もありましたが
原発問題で超大物はあまりいませんでした。


ハンマー投げには室伏が出場
世界で10戦行われるハンマースロウチャレンジ第3戦です


2年前の日本選手権では第3コーナー
昨年のスーパー陸上はバックストレートで
今年はハンマー投げが近くで見れる第3コーナーで見ました

ハンマー投げって 投げたあとの ”ガオーーーー”みたいな
叫び声を期待しますが 2~3人は気合は言ってましたが
室伏は常に物静かで 残念ながら2位でした


やり投げは村上 棒高跳びは澤野大地が優勝でした

今回は男子も女子もリレーが行われました
第二コーナーは一走からニ走へのバトントス
そして二走の後姿が見れて面白いポイントでした

男子はA標準クリアで優勝 安心して見れる内容

そして女子が一番の盛り上がり 三走の福島が一気にトップに出て
そのまま日本新記録 A標準ももちろんクリアで優勝です

オーストラリアもA標準突破で喜んでいました。


そして最後はその福島がでる女子100Mでしたが
リレーでがんばりすぎたのか ゴール前少し足をかばってゴール
最後に少し心配な幕切れでした。


約2時間で沢山の種目が見れて お得なイベントでした

でも少し残念なのが選手が競技の前に拍手を求めるところに
拍手のリズムを入れるのだけど そのリズムが遅い
選手が求める拍手とずれて 選手が競技に入りにくそう

もうすこしがんばってくださいTBSさん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事