いまいま草evol Level4

蛸が1匹 されど

アルベルト・コンタドール 最強のサイクリスト
厳しいと言われた今年のジロ・ディ・イタリア圧勝

本当に近年は困難といわれる ジロ ツール ダブルツール制覇も
彼じゃ成し遂げるような気がする

でも昨日の最終ステージ 眠くて観れなかった・・・・


そう昨日は朝4時に起きて あの豪雨の中 蛸釣りに行きました

皆々様にはおすそ分けを約束して

5時半漁港に到着 なんと船のお客はわれら2人のみ
43人乗りの船に2人 釣りたい放題です

ただ蛸つりは蛸しか釣れない すごく辛抱強い釣りです
前回のメバルでもカサゴとか鯵とか連れますが

蛸つりは仕掛けが特殊で蛸しか連れません

釣り始めて2時間 たいしたあたりも感じずスモールサイズが
1匹つれました そしてその後4時間 あたりはありませんでした。
そのうち2時間寝てましたが


最低3匹の目標もあの雨では1匹でも釣れてよかったです。


蛸は昨日はたこぶつの刺身 そして蛸飯
今日は酢のモノにしました。


もう1品は 会社の先輩がいらなくなった牛バラサンプルで作った
肉豆腐です 煮込んで2日目いい味になってきてます。

ちなみにこの牛バラ 今朝サンプルで必要になったらしく
私に与えたことを後悔してはりました。

その事を考えると 肉豆腐の味がさらに美味しく思えます。

次回何を釣りに行こうやら!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事