見出し画像

いまいま草evol Level4

何じゃこりゃ?

本日は東京に出張に行ってきました
東京発20時12分ののぞみで帰ってきました

東京への出張といえば もちろん
前にも書いた東京駅の駅弁屋”大黒屋”に
直行したのですが そこには信じ難き光景が
”大黒屋は2月28日をもって閉店いたします”
ああもうあのキングサーモン弁当は二度と
食することは出来ないのか?

途方に明け暮れ新幹線改札に向かいましたところ
見慣れた”銀むつ弁当950円”の文字が!!
そうなのです規模を縮小しながらも
大黒屋は新幹線改札前に存在したのです
あーよかった よかった
これでいまだ食したことのない幻の
毎回売切れの地鶏炭火焼弁当を
食べるチャンスは残されたのでした
もちろん今日も売り切れていて
欲張り幕の内を買いました (終わり)

追記:
本日の写真は 今日の私の出張時の靴です
見にくいですが 右がローファー
左は紐靴なのです 簡単に言えば
違う靴を履いていたのです 
朝早かったとはいえ 何たる不覚
まあそういえど 普通の机を並べた
商談であればばれないようにごまかせるのですが

本日は工場見学などで 長靴に履き替えるため
何度もバレそうになる場面に遭遇しながら
なんとか自分ではばれないよう努力

しかしその努力も長くは続きません
お昼のうどん屋は4人で お座敷に
そしてついに店のおばはんが
”お客さん靴おかしいですよ”と
店内に響く声で私にありがたく忠告
ついにバレテしますのであります

すると得意先のバイヤーが一言
”合ったときから気づいてました”と
「あああんた大人だね~~」
それに比べて私といえば恥ずかしい限り
”言うは一瞬の辱 言わざるは一生の辱”
体言した一幕でございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事