いまいま草evol Level4

アイドルアナ世にはばかる

本日の内容は あくまでも大衆紙の未確認の情報と
わたくしの私論で構成されます

何の真実性もありませんので 御了承ください


女子アナが世間でアイドル化されて久しいですが
本当に悲しい事件が起きてしまいました


数日前にネットのニュースで元気のないことは
報道されていましたが それが自殺という最悪の結果
本当にいたたまれない出来事です 合掌


川田亜子アナはTBSのなかでは正統派美人アナとして
評判のアナウンサーでした
”吾郎’S BAR”のアシスタントで優雅な
ドレス姿は印象的 似合いすぎて学生時代は
そんなところでバイトをしていたとの 噂も!!

二年前報道志望の意向を通すため TBSを退社
エビちゃんとかもえチャンの事務所に所属しておりました

野村真希(テレ朝)青木裕子(TBS)千野志保(フジ)とか
鈴江奈々(日テレ)とか中田有紀(フリー)とか
お姉さま系の正統派アナの部類でした

最近は女子アナもいろんな系統が増え
アイドル系小林麻耶(TBS)堂真理子(テレ朝)中野美奈子(フジ)
などに代表されるアイドル系 → 若者に人気

滝川クリステル(フジ)葉山エレーヌ(日テレ)山本モナ(フリー)
などのハーフ系 → オヤジに人気

さらに大橋美歩(テレ東)亀井京子(テレ東)柳沼淳子(フリー)
による新勢力 巨乳系 → マニア向け

挙句の果てには斎藤舞子(フジ)宮崎宣子(日テレ)などの
おバカ系アナまで世にはばかる次第


そして今一番旬なのが かわいい顔して
仕事はきっちりやる 高島彩(フジ)とか小林麻耶とか
藤本景子(関テレ)八木早紀(MBS)の部類です

川田アナは正統派アナとしての世間のレッテルと
自分の希望である報道という道のハザマの中で

青木裕子や小林麻耶に居場所を奪われ
プレッシャーに負けてしまったのかも知れません
自分のアナウンサー像をキープし続けることに・・・

女子アナブームの中で生まれた悲劇なのかも知れません
女子アナはテレビ局の社員のそれ以上でもそれ以下でもないのに
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女子アナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事