いまいま草evol Level4

スポーツにドラマを求める

豚の生姜焼き 外食の時にははずれ無し
どの店でも どんな素材でも合格点が得られるメニュー

そんな豚の生姜焼きを家で最近 作っています

物持ちの良い 後輩君が黒豚の肩ローススライスの
サンプル余りをたくさんくれました

肩ロースって形も安定しているし 脂も程よくあり
薄切りならしゃぶしゃぶや鍋に 厚切りなら煮豚や豚テキに使えます

今回は2.5mmか3mmスライスなので野菜炒めや豚焼肉ですが
これは料理と言えないので 生姜焼きにしています。

先日はたれ付けにして焼いて 最後にたれであえましたが
肉が蒸し焼きのようになり満足できませんでした

今日はそのまま焼いて焼き色を付け タレをあえました


見てください この照り具合 みりんが多めのレシピ通り
でも味は辛いです ごはんが必要ですね
添え物にはもちろん キャベツの千切りとマヨネーズです
これが合いまみえてごはんが止まらないのが 生姜焼きの魅力


これもベストとは言えませんでした

このままクックパッドのレシピを全制覇しようと思います
残り84レシピです

ベストを見つけた時にアップします





さて表題ですが 今週末結構なスポーツネタがありました

よく書いていますが最近のスポーツ報道が感動押し付けなので
すごくヘキヘキしてはおりますが そんなネタばかり

・石川遼のホールインワン ← 優勝したの?
・浅田真央復活の2位 ← 1位は飛べない鈴木明子でしょ
・日本 世界ランク1位ブラジル撃破 ← でオリンピック決めたの?
・巨人の件はあほらしすぎて書きません

世間受けの良い選手の一部をピックアップして 気を引こうとする
わたし的には

・ホークスとドラゴンズの息をのむような日本シリーズ
・日本馬を一蹴した世界の女傑 スノーフェアリーとか
・ちょっと古いけどジョコビッチに勝利した錦織圭
とかがもっと評価されてほしいと思うのです




でもそんなひねくれた私でも今 スポーツにドラマを求めています
そうです 稀勢の里の大関昇進です

数週間前までは週刊誌で疑惑の渦に鳴戸親方と居ましたが
親方の急死で この場所は弔い合戦になりました。

今場所優勝すれば 出来すぎたドラマ 大関昇進でも世間の
相撲人気は上昇ですね 以前なら絶対できましたが・・・


出来すぎたストーリーですが 今場所しかないとも思います。

今日も勝って2連勝 なかなかいいのではないでしょうか

でも結局 ファンかそうでないかですごくスポーツの見方が
変わってしまうのだと思した。

オリックスと神戸製鋼と稀勢の里には甘い私です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事