いまいま草evol Level4

天保山

天保山の大阪文化館へ
中島潔展に行きました

子供というか童の絵が印象の
現役の画家さんです

私は漫画のあぶさんで
出てきたのが印象的です



今回は六道珍皇寺の地獄絵を
観て新作をリリースしたので
展示会になっているみたいです

六道珍皇寺は小野篁が
地獄とこの世を行き来した
井戸があり また地獄絵も有名な
お寺です

前も訪れましたが
建仁寺や六波羅蜜寺の近くです


さて中島潔といえば
NHKのみんなの歌などの絵でも
おなじみどす


感慨深げな童の表情と
季節の花や木々
風や空の組み合わせで
見事な世界を表現します

ワンコーナー撮影可能な
ゾーンがありました


撮ってみました
「何しにきたん」みたいなことを
言われている感じのする絵です


こんな絵が沢山
忘れていた昭和を思い出します


実際直筆の絵も150万くらいで
販売されています

一枚くらい欲しくなりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事