いまいま草evol Level4

帰ってきたら寒いがな!!!

ふたたびの松山出張 今回は泊まりました


川崎という雑多な街に住み 東京という砂漠に埋もれて仕事しているので

食べ物がおいしく 観光地などでコンパクトにまとまった
松山 とても良い街に思えます

老後住みたい街にリストアップされました


旅の前には 羽田空港で念願の卵かけごはんのお店でランチ


熊本の卵が2個まで食べ放題 ごはんも2杯まで同価格
くまもん「醤油」でいただきます

500円 雑炊のように流し込みました。

成田のたまご屋さんの350円定食が懐かしい




さて 打ち合わせをばっちり済ませ 夜は海鮮が美味しいという
鉄板焼きのお店に行きました

刺身も美味しいお店です

写真の舌平目のムニエル きめ細かい白身絶品 白ワインが進みます


エビやホタテ、白子の鉄板焼き すべて美味しい味です
白子嫌いの私がパクパク食べました


でも全部 鉄板焼き バター醤油で アスパラとシメジと炒めてある
こってり重いです バランスの良い注文大切です



そして当分松山にはいかないと思いますので 買ってしまった食材


鯛めし おにぎり  家で食べたら 普通の炊き込みご飯
やっぱり名物は旅先で食べんとあきません

松山の味噌汁は 白みそに松山揚げが基本です。


忘れてました 鉄板焼き屋でいただきました 「小富士」という日本酒
超辛口なのにめちゃ飲みやすい。 買うの忘れた!! 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事