見出し画像

いまいま草evol Level4

行って来ました

今日は仕事で 羽田の国際線ターミナルに行きました
御存知のとおり羽田の国際線は深夜 早朝がほとんどで

昼前後は観光客しかいません。
レストラン街やお土産屋もそれほどすごいとは思いません
中は免税店とかすごいのかもしれませんが



それにしてもダルビシュとサエコ離婚とのニュース

どうもわたしはサエコという人が好きになれません
小出恵介からダルビッシュに乗り換えたあの変わり身の早さ

ブログで離婚を自分からほのめかした点
大体すすきので女遊びをしたくらいで別れるのか?・・・

まあこの件でダルビッシュのメジャー行きは1年送れました

こんなことでダルビシュという素晴らしい野球選手が
潰れてしまうことがないように・・ それだけを祈ります



そして斎藤祐樹 やっぱり彼は持っているね スターの素質

昨日も最終的に5点を取られたけど あの慶応優性の流れを
まったく無視した圧巻の投球 

大事な試合で最高の投球ができる選手 これがスターなんですね
これができるのは松坂であり 清原であり 斎藤祐樹です

菊池雄は優勝は結局できない 中田翔もそうなんですね
*少し時間がかかるだけですけど

まあ大学野球でアレだけお客さんを呼べるのはスターだからです



以上 あとはドラフト会議の総括をします

良かった球団
A+ 中日:2位の吉川がいい 大野は復帰まで待てるくらい
      投手の層が厚い 地元の選手も取ってほぼ満点
   日本ハム:斎藤を急遽参戦で取れた 3位の乾も即戦力 
        2位の西川は天才型で自分は好きな選手です
   西武:大石は救援人不足を補う最高の補強
      個人的には甲子園を沸かした林崎・熊代に注目

A  巨人:沢村の獲得は大きい 高校の速球は獲得も大きい
      野手を1人採りたかったのでは 育成枠取りすぎ
   楽天:大石よりも先発の塩見でよかったのでは 
      2位で救援型の美馬 下位で高校スラッガー獲得も良い
   横浜:即戦力で固めた 2順目の加賀美は大きい
      とにかく戦える戦力をかき集めた
   広島:1位は大石より先発の福井を取れてよかった
      巨人のドラフトを蹴り 数年後ドラ1で帰ってくるハート
      昨年は高校中心 今年は即戦力 テーマを持っている
 
B  ロッテ:バランスの良い補強 課題の捕手も取れた
       6位の藤谷がバケモノらしいです
   阪神:社会人・高校NO1投手獲得もいまいちピンと来ない
      バランスの良い選手獲得が出来た 地元がいない
   
Bー ソフトバンク:なんか将来重視の獲得で面白みなし
   ヤクルト:ソフトバンクと似た感じ 
   *この両チームは選手層がまあまあ厚いのでこれでいい

C  オリックス:1順目3連敗がすべて 吉川も取れずに
         後藤に落ち着いた まあT-岡田の例あるしね

以上です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事