いまいま草evol Level4

チャンスだったのかな

やっぱり団体戦の失敗が響いたよね!
日本人は特に団体戦での勝利に美学を感じるので
個人戦前にプレッシャーになったかな?


やっぱり団体戦は個人戦の後にすべきですよね
審査員が団体戦の失敗で真央ちゃんには余計に
厳しい審査になってしまった気がします。

エキジビションが儲かるから
団体戦が先なのかもしれませんが

結果論ですがね!


ヨナも完璧でなかったよね!
バンクーバーより SPは5点くらい低かった

バンクーバー以降は試合にもろくに出ず
オリンピックだけ出てきた


真央ちゃんは皆勤賞のごとく出場
優勝しまっくた


でも重要な大会ではいつもSPで出遅れ
フリーで逆転


フリーはアクセル失敗しても他のジャンプで
取り戻せるけど SPの合うセル失敗転倒は致命的



ヨナの伸びシロが見込めないソチで
勝つために 確実に加点する方向性はなかったのか?


日本のフィギア界はなぜあそこまで トリプルアクセルに
こだわるのか?荒川、羽生 金メダルの取れる方向性は?
と思わざるえません。

今回はやっぱりチャンスだったんですから。



あとオリンピック情報は日本人が何位以上に
金メダルは誰か?などの情報はちゃんと伝えてほしい

アルペンやホッケーなど人気競技も
チャント伝えてほしいです。

日本人の頑張ってる 場所ではないのですから 
世界最高峰のスポーツ競技の場なのだから

強化資金もらうために必死かもしれんけど。
本来の興味とは違う部分をフィーチャーしすぎ

オリンピックの熱闘甲子園化!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事