いまいま草evol Level4

些細なことですが

まあ地震の後はストレスが溜まる一方

余震は減ってきたけど 今度は原発
未曾有の次は想定外 自然の驚異ほど恐ろしいものは無い


今月末まではゆったりとした感覚になれないよな気がする



まあそんな日々ですが
今日の昼ご飯でこんなことが

ミーティングが終わって遅めの社食
残っているメニューは
鶏肉うどん ポークカレー とんこつラーメン
そして必殺食欲が減退するハンバーグ
*実は裏メニューのサーモンフライがありましたが


私はとんこつラーメンと小ライスを注文
今日のラーメンは横浜家系ラーメンのスープをとんこつに
したような味でした


まあジーとラーメンをつくっているおばさんを見ていると
おばさんが一言 「卵好き?」 


「好きですよ!!:」と返答
わたくしは部類の卵好き 関東の甘い出汁巻きは許せない
釜玉うどんに温泉卵を使う丸亀製麺所ちょっと軽蔑です


とんこつラーメンにチャーシュー2枚 メンマ ほうれんそう
しょうが そして ゆで卵ハーフカットが2個
「サービスありがとうございます」

い・・・いやおばさんのトングがもう一度ゆで卵へ
なんととんこつラーメンにゆで卵が2個分
これは”ゆで卵ラーメン”なのでは


まあ自慢げに課の人に自慢したら
卵でそんなに盛り上がれる人間初めてと言われました


わたし卵好きそうに見えますか?
坂東英ニに似てますか? モノマネは似てませんけど・・・


まあこんな些細なことが少しずつ増えていけばと
思う今日この頃です

コメント一覧

バンド エージ
卵2個で盛り上がれるアホパワー。
今必要な力です。

家系で、卵2個ついたら、200円増しですから!
ラッキーね!あなた!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事