いまいま草evol Level4

お家芸

今日のアメトークの小藪 キレキレでおもろかったす


柔道の体罰問題に続き レスリングの除外
東京オリンピックには不利なことばかり続きます



レスリング確かに地味で解りにくい
くるくる回っているだけで 点が入るし

抗議すればビデオ判定で判定が容易に覆る
試合がブツブツ切れちゃうのも気になった



10年数年前はお家芸と呼ぶにはお粗末なほど
落ちぶれていた日本レスリングだけど

女子が正式種目なってメダル取り出すと
手のひら返しでお家芸に


そしてよくわからない世界大会を日本で乱発

オリンピックが商業主義に走りすぎとか
批判するけど そのメダル効果で

お金稼いでいるの事実
バレーボールやフィギアと同じで
ドル箱ですからね 今の日本での女子レスリングは!!
あと女子サッカーの日本開催


個人的には同じ選手が金メダルを取りすぎる
傾向が飽きられてしまうのかなと・・・・



よくわからいのは
ロビー活動不足とか日本人いじめ的な報道


国際レスリング協会の会長はスイス人だし
日本人が悪いってことじゃないし


日本人が強いからって競技除外ってのは
被害者意識が強すぎるんじゃない!!

インドとかロシアとかイランとかオリンピックに
巨大な資金をもたらす 資源国が強い競技を
外してるのだから 何が基準で除外されたのか
よくわかりません。

日本人がオリンピックを愛しすぎるが故の
やっかみなのかもしれません

レスリングの代わりに 野球とソフトボールが
復帰することになれば 日本人はどちらを支持するのだろうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事