見出し画像

いまいま草evol Level4

そうですそうですよ

まあそういうことで・・・・


日曜日アメリカンフットボールの
W杯の決勝がありました

アメリカ対日本 23対20延長の末日本は敗れた
過去2回本命米国の不参加で
2連覇をしていた日本 第3回は3連覇を目指し
自国開催でW杯に望んだのです

大学生中心といえども 強力なアメリカ
正直自分は今回は無理だね!! そう思っていた

でも予選を無失点で勝ち抜いた日本
対するアメリカは以外に乗り切れない
寄せ集め集団 練習不足 ありありとわかる
でも個人のスキルのみで勝ち上がりよります
正直他の国をなめてる アメリカがアメフトで
負けるわけがないとのごとく

アメリカの4大スポーツ
野球・バスケ・ホッケーそしてアメフト
いまアメリカが世界一のスポーツといえば・・・

野球は昨年のWBCで日本が優勝
バスケは五輪のドリームチームは常勝ではない
ホッケーもカナダやチェコの後塵をはいします

アメリカのスポーツが金儲けのマーケットとして
世界的なスポーツに成長すればするほど
世界がアメリカを追い越していくのです
*日本で言う大相撲で日本人が全くダメなのと同様

NBAでは南米・欧州選手が活躍
MLBは日本や韓国の選手がたくさんいます
マニアな話しをすればヨットのアメリカズカップ
これでも最近はアメリカはよく負けます

強いアメリカの象徴であったこれらのスポーツ
これでアメリカが負けていますこと
まあこれは他の国の人間が見れば痛快なことです

これでアメフトで日本が勝てば
本当にアメリカは形無しだったんですが・・・

とにかく本当に日本は頑張りました
今回アメリカにあれだけ接戦をしたことは
これまでの2連覇以上に価値のあることだと
そう思いたいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツその他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
人気記事