闘え!畳屋!!

新潟県三条市で八代続く畳屋「今井畳店」の余談集。サッカーとか昼寝とか。

雨の運動会

2006年05月28日 | 日記
 長女の小学校の運動会だった。朝から怪しい空模様ではあったがなんとか開幕。がしかし、ラジオ体操が始まる頃から既にぽつりぽつりと当り始める。長女の出場するプログラム三番目の五十メートル走の発送直前には土砂降りになり、競技中止に。一時間程の中断のあと正式に延期となった。
 画像は娘の出場するまでのカメラの練習台に撮った燕。さすがに言い伝え通り地上スレスレを飛行していた。素早い切り返しはカメラの練習にぴったしです。燕に比べりゃ小学生なんてちょろい物ですなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらははじめまして(*^_^*) (sizu)
2006-05-29 06:22:58
たらちゃんとこは何度かお邪魔してましたが、こちらははじめましてn(_ _)n

昨日、我が家の娘の小学校も運動会でしたが、全校の徒競走後中止。30日に延期だそうで・・・30日は保育園の遠足なので見に行けないのだよ~(ノ_・。)
返信する
Unknown (minmi・安倍)
2006-05-29 07:33:11
ごぶさたしております。末娘の運動会は27日でしたので風はすごかったですが天気でした。2年生~

4年生まで雨にたたられたので、久しぶりに休日に運動会が出来たしだです。小学生をビデオに撮は難しいかと・・・みんな同じ体操服なので一瞬目を離すとウォーリ-を探せ状態で、どれがどれだか??燕が数十羽状態てとこかな
返信する
Unknown (カイチロー退職間近!)
2006-05-29 10:44:30
えぇ、俺です。

うちは土曜日の炎天下の中での運動会でした。

太陽の下、1日中いるのは疲労が激しいね。

三人カメラで追いかけるのも疲れるし。。。

ま、ビデオはもうめんどくさくて撮ってないけど。



そういえば燕の小学校では運動会前日からの

場所取り争奪戦がすごいらしいけど俺にはそこまで

やる元気は全くないです。夫婦2人でマッタリ

見てて途中でおもわず寝てしまうくらいで

ちょうどいいっす。
返信する
>sizuさん (今井畳店)
2006-05-29 17:53:45
いやはやこの日曜日は県下全般の運動会が全滅だった様ですね。私もあと少しで長女のがんばる姿が見れたのに、延期日は水曜日。さすがに見に行けません。

 どんくさい我が娘ですが水泳教室に通ったり体力も付いて来たので楽しみにしてたのですが...。

返信する
>minmi・安倍さん (今井畳店)
2006-05-29 17:56:48
 ビデオは辛いですね。この燕もキスデジにオヤジのお古の300mm望遠でやっとこさ追えました。かなりトリミング&拡大してあるので画像が荒い(笑)。

 ちなみに高校生の長女さんの運動会には行けませんよねぇ(笑)。不審者で通報されそうですな。

返信する
>カイチロー退職間近!sann (Unknown)
2006-05-29 17:57:09


 あぁ、でも新しいビデオカメラ欲しいなぁ。また誰かくれないかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。