ど~も伊舞なおみです

インド公演レポ その8 列車の旅1

ニューデリー駅のホームで、しばし電車を待つ。


朝から人は多い。


各ホームで見かけた、ド派手な重量計。


荷物を頭にのせて運ぶ姿、よく見かけた。


ところかまわず、ぺたんと座ってる人もよくみかけた。


向かいのホームに電車が来たぞ!


リアルタイムでも載せたけど、
よく見る電車の光景はこんな感じ。(向かいの電車)


基本、あちこちから人がはみ出たまま走っている・・

うへー。

これが私たちの乗った車両!


【 FIRST AC CHAIR CAR 】

ACって何のことだかわかる!?

公共広告機構ではないぞ。
エアコン!!

そう、この車両は、
「一等でエアコンのついたイスタイプ」の車両なんだねー。
だから窓がしまっているのだ!

ファーストなので、
ドアからはみだすこともなく、
ゆったりシートに座っての列車の旅。
(しげちゃんは、前のあしかけに足が届かない・・ほどのゆったりシートw)
終点までの6時間の間、
雑誌、新聞、お茶、お菓子、お食事、ジュース・・
次々と運ばれてて来る贅沢さ。


長旅の間に、
陽気なカナダ人ジョージと仲良くなり
(ヨガの勉強で定期的にインドに来てるんだって!)
近くの席の老夫婦には、やたら微笑んでいただき、
(終点は学校の町なので、異国からの留学生と思ってらっしゃったよう)
列車のサービスマンたちには、なぜか可愛がられ
(いや、からかわれてたな。なんやかんやとちょっかい出されたなあ。・・なぜ??)

そんなこんなも楽しい列車の旅!

では、次回は「インドの車窓から」
列車からの風景をいくつかお届けします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事