ど~も伊舞なおみです

夏の神戸・本番!

あっちゅう間にやってまいりました、本番当日。


2階では、ピョンキーの個展開催中。
今年のタイトルは「素描」!!



下ではステージ作り、客席づくり、リハが行われ、
かおるさんによる「花火をより楽しむ」準備もばっちり。


紙芝居モードで出陣だ。


受付けスタンバイ、パンフを見ながらお待ちいただく。

今年のパンフレットは、「ゆうた作」
これまでに、
ピョンキーバージョン、冨太夫バージョン、伊舞バージョンと
それぞれ違う味わいのパンフレットを
例年お送りしておりました。
思えば、ゆうたくんのパンフはお初!

これまでのを並べてみると面白いかも。
なんてふと思ったり。

いやあ。味があるでしょ!



世界の・・って(笑)


「おばあちゃんの木炭バス」は、うちの定番となりつつある作品だけど、
夏の神戸では、一度しかやっていなかったことが判明。
見たいという声もいただき、やらせてもらいました!
やってる方も、毎回、おばあちゃんに元気もらいます。

影絵は今年で3年目。
今年は童話に挑戦。

(写真は稽古中のもの・・)

「マッチ売りの少女」は静かにゆったりと。
「すずの兵隊」は軽やかにテンポよく、
違う作り方をしてみた、二つの影絵、お楽しみいただけたかなあ・・

「お楽しみ頂けてますでしょうか!?」と言おうとして

かんだ・・

それでも、暖かい拍手をありがとうございます(^_^;)

休憩をはさんで、
これもリクエストをたくさんいただけている
「文楽スターウォーズ」
紙芝居と、文楽と、ハリウッド・・の勝手にコラボ作品。
スパアサならではの世界観をお楽しみあれ。
三味線で聴くおなじみのテーマ曲!何度聴いてもおもろい・・

最後は「4ひきのこぶた」でパーッと終了!!

おまけのような小ネタに、
全力を注いで用意してたりなんかして・・meromero2


リサイタル終わってほっと一息。
みんなでゆったり、みなと神戸の花火を楽しむ。

今年もお天気にめぐまれて良かったなー。






(花火写真の3枚目はホーリーさんにもらいました♪ありがとうございます!)


決して広いとは言えない空間に
今年もたくさんの方に集まっていただけて
感謝・・
遠方からお越しくださった方、
ラジオで知って初めて来てみたという方、
例年楽しみにしてくださっている方・・
行きたかったけど・・と応援してくださった方々、
そしてアートスペースかおるさん、

みんなみんな、本当にありがとうございました!!


【 演目 】

おばあちゃんの木炭バス
マッチ売りの少女(新作・影絵紙芝居)
すずの兵隊(新作・影絵紙芝居)
文楽スターウォーズ
4匹のこぶた

コメント一覧

imai naomi
いつもありがとうございます!
いつも見ている作品が良かったと言ってもらえるのもまた、嬉しいですー。
新しい携帯で調子に乗って写真撮りました。
鍋島兄さんにはね、そりゃ、出ていただけたら嬉しいですけど。。(^_^;)

ぼちぼちがんばりまするー。
YOU.Z
恒例の夏の紙芝居祭りお疲れさまでした。
毎年の事ながらほんまええイベントですわ。
なぜか今年はいつもにもまして木炭バスがやばかった。
何回も見てるのにこらえるのがたいへん!
花火の写真きれいに撮れてますやん。
昨日鍋島さんにも伝言しときましたぜい。
鍋島さんの芝居もよかったっす。
丸太町にも来てもろたらどうです?
とにかく紙芝居はできるだけ行きたいから続けてね。
紙芝居最高!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事