ど~も伊舞なおみです

市文字屋與三郎

スーパーADまめっことお茶に行く(密談しに・・ふふふ)
「どこでする?」「あそこ、お茶できるんちゃう?」「つくだに屋さんですよ」「ちゃうちゃう、その向こう」「あれもつくだに屋さんちゃいます?」「ええ~!?覗いてみようよぉ」
いつもの小路を少しだけ横に入る。

「ほらほら、カフェって書いてるやん!」
「見て!野菜売ってる~!」


入り口にででんと並べられた野菜に心ときめき、中に入ると
1階は販売コーナー。
こじんまりしたスペースの中に、
美味しそうなデザート、ジャム、お弁当、そしてやっぱりここにもお野菜。
色とりどりにぎっしり置かれている。
なんかいい雰囲気!
プリン・・美味しそうだ・・などと横目で見つつ、2階へ。
導かれるままに奥のカウンター席へ。
(3階にはお座敷があるらしい。)

まめっこは「アップルパイ」私は「フルーツサンド」を注文。

アップルパイはサクサク、甘さ控えめ(しっかり、ひとのも貰ってる・笑)
フルーツサンドも甘さはしつこくなくて、
ふうわり生クリームと果物の美味しさがばっちり。
食事系のサンドイッチとは全く違うデザートサンドだよ。
パンを食べているというより、ケーキを気軽に手で食べてる感じかな!
紅茶にはジャムつき。ロシア風!?


なんでも本店「市與」は業務卸を中心とした京都の老舗青果店。
2月に出来たばかりという、このカフェには
「外食でも野菜・果物をたっぷりとって欲しい」
との思いが込められているらしい。
おおう!私のための店かも。
野菜、足りてないよな、きっと・・
みんなはどうよ?

ここには野菜・果物のプロならではの知恵がぎゅっとつまったメニューがいっぱい。
紅茶についてきたジャムだって、お店オリジナル。
ランチも美味しそうだ・・
「おかんのごはん」とか、名前だけでも好きだなぁ。
そんなわけで、次はランチ!!
プリンも・・必ず!goo


市文字屋與三郎
〒602-8017
京都府京都市上京区室町出水通西入ル西出水町110
(毎週月曜日 定休-祝日は営業)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事