ど~も伊舞なおみです

準備

例によってバタバタのぷう。
英国行きの事を考える暇もなく、出発間近となってしまった。
留学の手配をしてくれた本部から電話あり。
「いよいよ出発の日がせまって参りました。ご質問などありませんか?」
し、しつもん?何を聞いたらいいかさえわからない。
「お荷物はもうご準備出来ましたよね?」
「いえ、全然。」
「え“っ!?・・・」

絶句させてしまった。

「では準備はこれからですか、大変ですね。」
「あ、はい。明日は少し時間が取れますので」
「お仕事お休みですか?」
「いえ、休みでは・・」
「・・前日とかはちょっとゆとりもてそうですか?」
「あ、仕事です。」
「・・早く帰れそうです?」
「いえ、夜中かと・・」
「え“っ!?・・・」

また絶句。

ホームステイの後、数日うろうろする予定なんだけど
その宿もまだ取ってないとは、とても言い出せなかったよ(汗)

とりあえず、トランクを借りに実家へ。
それから、ホームステイ先への土産を考える。
日本人の多いクラスではないので、和風の物は何でも珍しくて喜んでくれるらしい。
では、昔作った手まりはどうだろう?
母と2人でどちゃっと並べて奇麗そうな物を選ぶ。

子供のころ近所のおばあちゃんが手まりの作り方を教えてくれた。
学校終わりにみんなで集まって、好きなデザインに挑戦したっけ。
優しくて小さかったおばあちゃん。
団地の狭い一室での穏やかな時間・・懐かしいなあ。
ふと思い出にひたっていると、
突然母の大声。

「なおみ!水着持った?」
はあっ?
「水着よ水着。持った?」
「冬のロンドンやで。なにすんねん。」
「そんなん、何があるかわからんやん。」

・・・なにがあると言うのだ?

そんなこんなの、
てんやわんやでまた一日過ぎてしまった。
行く前から珍道中。
う~ん、前途多難の予感・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・海外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事