ど~も伊舞なおみです

飴細工

友達のオジサンが飴細工をしてるってことで、いただいた。

飴細工かあ~
子供の頃、祭りで飴細工やってたらさ、かぶりついて見てたっけ。
買ってもらった記憶はないんだけどmeromero2
じーっと、ずーっと、ひたすら見てたな。

で、これ・・
目玉親父?

椀から出て来ちゃってるぞ。
お湯で温まってピンクになったって感じなのか?
でさでさぁ、
後ろ姿がなんとも寂しいぞ(笑)


ぷぷぷ、
うん。せっかくだから、しばらく食べずに飾っとこっと。

コメント一覧

imai naomi
Yo*さん >
なぁる~。
Hip HopのPV映像を想像しちゃった(笑)

トミオくん >
キモいって言うなぁ(笑)
ほんと 子供たちにはぜひ見せてあげたいね。
なにかが生まれていくのって面白いもんね~
緋月さん >
ふふふ、どこから、かじろぅかな~

ダイスケくん >
そか、棒がとれたら、動き回っちゃうのね。
危ない危ない(笑)
ダイスケ
後ろ姿かわいい。。。
なんか動き回るのを棒で押さえつけられているような感じですね。笑
緋月
暴れそう、というより、口に入れるのに何か抵抗ありません?(笑)
トミオ
なんか妙にリアルでちょっとキモいっスね(^^;
飴細工って見てると魔法みたいに形が出来て私も子供の頃縁日やらでよく見てましたわぁ。
今の子供達に、こんな身近な芸術をみせてあげる事も大切なのかも知れないですね。
Yo*
http://yoyoj.com
わは♪踊ってる~♪
ヒップホップ目玉親父?
imai naomi
緋月さん>それはなにかい?目玉親父が口の中で暴れそうってことかい・・(^^;)

エンドウマメさん>買ってもらえなかったのもあるけど、子供の頃も、食べたい欲求より作るの見てるのが単純に面白かったんでしょうね。
緋月
飴細工って食べるのもったいないですよね!
・・・食べた事無いですけど。

でも目玉の親父・・・もったいないというより・・・食べにくい・・・?(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お土産」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事