ど~も伊舞なおみです

夏の神戸2018

今年も夏の神戸公演、無事に終了しました!!

くったくたのく~。
でも、とっても幸せなくったくた。

みなさんありがとうございました。

では・・8月4日を振り返って・・



今年も良すぎるほどのいいお天気!
朝から神戸入り。



北野の異人館の風景などチラ見しつつ、
アートスペースかおるさんに到着。
バス停からの坂道だけでも、
あせでどろどろ(笑)



ご覧の通り普通のおうち!
2階はギャラリースペースなんだけど、
うちは1階のリビングを使わせてもらう。
家具移動!セッティング、毎年お騒がせしております~。




(熱と湿気で何度かはがれちゃった後ろの黒布。公演中は大丈夫だったよ~)

あっという間に本番スタート!

昼の部は
今年も登場、オープニングアクト「ジャック&ナイフ」から。




早速こんなことに(笑)

初披露!新作「ポンチャの山」







初めてのお客さんも多かった昼の部。
くりくりした瞳にみつめられ
あったかおだやかな回に。


ライターの吉村智樹さんと。
で、メンバー揃っての写真も撮ってもらいました!



昼夜2公演なので、大急ぎで絵を並べ直したり
客席つくりかえたり

踏んでもらったり!?


(控室にて。スタッフしげちゃんの重さががちょうどいいとかいって
背中を踏んでもらう男子陣。
親戚大集合、孫に背中ふんでもらう・・みたいw)


続いて夜の部は、
冨太夫の歌で紹介されながらメンバー一人一人入場。
ちょっと新しい試み。

最前列には小学生が二人。
「花かたみ」なんて、なんのこっちゃわかんないよね・・
でも真剣にみてくれていた。
「鼻血」とか「ハンケチ」がツボだったみたいで、
意外な反応(笑)
終わって花火を見ながら
「花火より紙芝居の方が面白かった」とお父さんに言ってたんだとか。
なんと嬉しい・・


わけわかんないなりに
何かが残ってくれたかな。

そして、夜の部はアンコールも!?

実は・・2代目お囃子のクイックLEEゆうたくんが、来てくれたのだ。
ブラックボトムブラスバンドで活躍中の彼。
前日京都、翌日山口でライブ。
この日、半日だけ空きが出来たからと、こっそり登場。

メンバー全員、まじびっくり!

せっかくだから!と
うちあわせもろくにせず、「Kの青春」
久しぶりに一緒にやれるの嬉しいな、
楽しいなと思っていたのに、
トランペットの音が響いた瞬間、
不意に涙が・・




音楽が呼び起こしてくれるいろんな想い、記憶。
そんでもって、

くーっ!かっこいいやんかー!

お客さんも大いに盛り上がってくれて
素敵なフィナーレとなりました。

そして今年も花火!
兵庫県政150周年ってことで
1万5000発の大盤振る舞い。



お庭から。お部屋から。
スパアサBARのおつまみなんかを手に
みなさんのんびり・・


そうそう、花火を見ているときに、
「KISS FMを聞いて来たんです」って声をかけてくれたお客さんがいて、
そしたら、さらに、それを聞いていた隣のお客様が
「僕はFM COCOLOを聞いてたんです!」って。
で、ラジオ話でわいわい。

嬉しいなあ。

ラジオでふと出会って、興味持ってくれて、足を運んでもらえて。

「面白そうだなと思ったんですけど、
生はもっとすごかったです。ライブ!いいですね!」って言葉もまた嬉し。

いつも楽しみにしてくださってる方、
こうやって初めて来てくださった方、
支えてくれているスタッフ、アートスペースかおるさん、
たくさんの繋がりに感謝しきり。

今年もやれて良かった。

みなさん、本当にありがとうございました!


(毎週土曜日「なーさんち。」のメンバー、ずーちゃんとみーちゃん来てくれました)


(FM OH!「ON THE PLANET」DJのみそのあやなちゃん!と)


【 演目 】
14時の部

「Kの青春」(オープニングアクト・ジャック&ナイフ)
「フライアミーゴ!」
「文楽スターウォーズ」
新作「ポンチャの山」
「はなうた」

17時半の部

「刑事と花嫁」
「花かたみ」
新作「ポンチャの山」
「はなうた」

アンコールセッション(with クイックLEEゆうた)
「Kの青春」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事