ど~も伊舞なおみです

ラーメン正解

ラーメンクイズ、正解はこちら・・


A1 

「来来亭」
ネギたっぷりも人気。と言いつつ、ネギの量とか色々好みで選べるのさ。
店舗はのれん分けで全国に。本社は滋賀県野洲だよ!

A2

ご存知「天下一品」
写真は「こってり」ではなく「こっさり」とも呼ばれるハーフ。
今日現在、店舗数は225だそうな!

A3

「龍旗信」
大阪は堺発。
塩ラーメンのスープの秘密は天然ムール貝!珍しいよね。

A4

「宝屋」
人気のお店だったのに、会社倒産だそうで、一気に閉店してしまった!
でも、のれん分けっていうのかな、
親会社が別の一店舗(西小路五条店)だけ残っているので、
気になる方は是非にー。

※2012年3月3日現在

コメント一覧

imai naomi
tetsugarさん > 関西のお店が多いですからねー。ご存じないかも。
ラーメン見るとおなか、すいちゃいますよね!!
tetsugar
答え見ても、わかりませんでした。
でも、おなかすいてきました。
imai naomi
Qちゃん > 答え見たら、納得、ですか?(^0^)
Q
全然わからんかった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事