ど~も伊舞なおみです

充電

25日続き…

放送終了後、ハンドウォーマーズやスタッフのみんなと
街に繰り出す。

四条の大通り、一本上がっただけで、
風景が全然違うんだ。
雰囲気あるたたずまいの細い路地。

大阪でも京都でも、路地裏のお店って
ほんと魅惑的。


日曜なので、お休みのお店も多かったけど、
ふらり入った『六白屋』さんが、とても良くて大当たり

豚のくぐり鍋がイチ押しらしい。
一品料理もいろいろ。
魚介類やらサラダやらオムレツやら、ばんばん注文
どれも美味しかった!

美味しさのあまり
「なにこれ!」と何度もつぶやく「たーぼー」

「こんな美味しいのは、今までに2回目やなあ。」

どうやら、たーぼーにとって、これは本気で褒めてる証らしい。
なぜか2回目。
同率一位ってこと?(笑)
「ここ5年で一番おいしい」っとかも言ってたな。
5年って区切るところがみそ。

たぶんね、
頭に一番のものが浮かんでいるとか、
6年前に食べたもっと美味しいものがあるとか
ではなくて!
慎重、奥ゆかしいのが、たーぼー流の表現法?
面白いなあ。

一方のクイックは、
すぐに「人生で一番おいしい」とか
「最高ですよ~」と言う。
「こんなすごいの観たことない」とか
「初めての体験!!」とか。
クイックの最高は、日々、更新されている様子。
幸せ者め・・

表現の違いはあれ、
みんなめちゃめちゃ満足。

あんまり楽しかったので
たらふく食べて呑んだ後ラーメン屋に行くという、
絵に描いたような
最高にして最悪のコースを取ってしまった。


反省(と、一応書いておく)

くだらない話、真面目な話、いろいろできて良かったなあ。
またがんばろう・・
そう思える飲み会。

栄養も元気もやる気も充電できたで!

おつかれさま~っ

コメント一覧

imai naomi
クイック>出た!最高・・
でもほんとに楽しかったね。

まんまるいクイックを想像してみる・・
う、うーん・
クイック
http://blog.goo.ne.jp/919leeyuta
いやはや最高の夜でしたね。
また太っちゃいそうです。
imai naomi
エンドウマメさん>ラーメンね、スタッフは、肉大盛りを食べてました。
私なんかまだまだ・・
エンドウマメ
そんなにたくさん食べて・・・飲んだ後に、〆に
ラーメンを・・・それも、かなりコッテリな魁力屋の
食べてしまうとは、素晴らしい胃袋の持ち主なのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事