鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

先輩男性社員に対するストレスの原因のひとつ

まずは私の悪い点は直しますこれから。


今の部署は癌で亡くなった女性先輩正社員の彼女と契約社員の私とアルバイト従業員で回していました。

でも彼女が亡くなってからは彼女が担当していた事務の負担も増えました。

例の男性先輩正社員は会長の義理の兄弟です。

彼は現場は得意ですが事務は出来ません。パソコンが使えないので。

前の部署でパソコンを使う仕事を任せられそうになるとパソコン教室に行かないと出来ないと言っていました。

彼は自分の得意なことだけをやるので適材適所ならそれもいいでしょう。

でも彼はでしゃばりで仕切りたがりで親分でないと気が済まない。従順な子分を好みます。

彼は別の部署に居ましたがいろいろと問題があったので転々とした末にこちらの部署に転属になりました。

会長もどうしたらいいかわからない、というほどの人です。

その時にもう一人アルバイト従業員が転属して来ましたが、その人と連れ立って調子に乗ってきて、元からいるアルバイト従業員と私を貶すようになりました。

グループ会社では先輩ですが、元から仕切っている私はこの部署では先輩の立場です。

私の悪い部分は指摘頂いてもいいですが、部署の先輩を立てず現場を仕切るようになり、一緒に来たアルバイト従業員と調子に乗り始めました。

何ヵ月かしてそのアルバイト従業員は警察に逮捕されたので少し落ち着いたと思ったらまた別の従業員と連れ立って、元から居るアルバイト従業員と私を貶します。

彼は仕切るのが好きみたいでそれは適材適所かもしれませんが、彼に迎合する者は重宝して迎合しないものは排除するか雑に扱います。

彼と連れ立っている従業員も元から居るアルバイト従業員を雑に扱うようになりました。

しかし現場全体としては上手く回っているので生きる道としては彼に迎合するしかありません。元から居るアルバイト従業員も彼に目をつけられないように気を使って動くようになりました。

私の上司はそれを見てはいるのですが何も意見しません。

意見を頂いて私が悪いのなら私は私で改めます。
でも何も意見しません。

元から仕切る立場の私が追いやられて、別の部署から追い出された彼が何故そこまで調子に乗れるのか。

上司は二年前まで別の県の部署に居ましたが、そこでも同じ問題が起こっていました。

気の強い正社員の方が気の弱い方の正社員と意見の相違が起こり、お互い何ヵ月も口を聞かなかったそうです。

しばらくして気の弱い方の正社員は度々休んで転職活動の末に会社を退職しました。

そして結局は気の強い正社員の方も退職してしまいました。

今のこの部署も同じような状況になってしまいましたが、

もしも癌で亡くなった先輩女性正社員の彼女が今も健在だったなら、こうにはなっていなかったと思います。

少人数の部署では、人が変わると、力関係が全く変わります。良くも悪くも。


まずは私の悪い点は直します。

あとは先輩男性正社員に迎合して生きていくかどうかです。

【長いものに巻かれろ】

生活はしていかなくてはいけないので、精神安定剤飲んで、苦痛でも不安でも死ぬよりはましなのかもしれません。

私の悪い点は直します。

ごめんなさい。

申し訳ございませんでした。



コメント一覧

shimatyi
@imagawa そん、こんばんわ🌆です😊

無理しないで、出来る範囲で〜ね😊

コツコツとまた積み重ねて参りましょう😊
imagawa
@shimatyi 頑張ります。頑張れるだけ頑張ります。頑張ります。無視されても頑張ります!
shimatyi
今川館さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

ヤラカシタ事は、過去の話しで教訓として

前を向いて

行くしかないでしょ

何クソと思って、人間誰しも過ちはするし、時には色々な事とか本人しかわからない事で、判断の過ちもあるし、

何しろ前を向いて気持ちを落ち着かせて、いつもの通りに、コツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

気持ちを切り替えて、新たな気持ちで参りましょう。

前に進むしかない!

そんの甥か知らないけれど、65才になれば、いい加減嘱託だろうし、その先を見据えて参りましょう😊


謝っても何にもならない、クヨクヨしても始まりない、新たな今川館さんで行動で示すしかない。


上手く気持ち切り替えて
imagawa
@uncle-ken2055 まず私の悪い点をすべて改善して、今を乗り越えられたら、素晴らしい未来が待っている。



のかもしれません。
乗り越えられたらなら。
uncle-ken2055
君がここで謝る必要なんかないよ
よくある話ですね
出来るなら君の今までのスタンスで良いと思います。ただ君の心の病に悪影響与え無ければ良いのだけどね
転職も一つの選択肢だけれど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事