鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

物価は上がる。給料は上がらない。

今週も一週間お疲れ様でした。

それにしても、まぁ天候不順の影響もあるけど、キャベツが高い🥬。

その他もろもろ物価高の影響を受けて、

一週間の食費など前までの予算じゃ足りない。

給料は上がらないから節約しかないけど、お金を使わず節約して楽しめる休日は何かあるかな?

うちの会社で働いている一人のアルバイトさんみたいに、朝の仕事、夜の仕事と掛け持ちするしかないかな?

そんな気力も体力もないけど。

6月分から電気代は、国の補助金がなくなって46.4%も上がるらしいから、

今年もクーラーなしで乗り切ろう。

クーラーなしというのはクーラーを使わずにということではなくて、

家にはクーラーがないのです。

クーラー買うお金もないけどね(笑)。

まぁ、頑張ってこの夏を乗り切ります。

回復基調ではあるけど今週はヘルニアの振り返しで病院にも行ったしまだ体調は良くはないので、

とりあえずこの週末も節約ながらゆっくり身体を休めます。

おやすみなさい。

皆様は良い週末をお過ごしくださいね。


コメント一覧

imagawa
教えてよ!
ZIP
笑っていられるのも今のうちです。
来日する外国人が増えているのには訳があります。
imagawa
お久し振りです!一緒に奈落に落ちましょう!
ZIP
あちらこちらで見受けられる仕組みや制度、組織や団体の秩序崩壊を目の当たりにすれば、食べていくことで精一杯の現状が、これから良くなる筈もなく、やがてはそれすら維持することさえままならなくなるのはもう誰の目にも明らかでしょう。
リテラシー無き社会を維持する為に労力を提供することが、定額使いたい放題 と揶揄されているようでは、これから先この社会は暗澹たる有様になることは確実です。
奈落の底はもう間近。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事