見出し画像

鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

勝山館

「勝山館だよ、よろしくねっ。ねえねえ、城主さまは、おさかなさん好き?だったらね、今日はおさかな料理にするっ。わたし、おさかな料理とくいなんだよ~?今から釣ってくるから、待ってて!」

日本最北の中世城館でコシャマイン父子を討った武田(蠣崎)信広の本拠地。蠣崎氏が松前城に本拠を移した後も蠣崎氏の軍事・防衛拠点として、また周囲はアイヌと和人の混住地域として栄えた。純粋無垢で優しい性格で、分け隔てなく人と関わり、争いを好まず喧嘩の仲裁にも積極的。犬猿のような不仲を仲良くさせたいと夢見る平和主義者。しかし戦いが必要な時は仲間を守るため勇敢に戦う。釣りが趣味、魚料理にも長け、自然への感謝を忘れないが、虫は苦手。弓の達人で、人を守るために鍛錬を怠らない。城主への忠誠心も篤く、自ら進んで身の回りの世話を務める。




コメント一覧

shimatyi
@imagawa さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
お返事いつもありがとうさんです😊🎶

凄い充電の1日で〜そんなに回復出来てないけど(笑)
日曜日も良い塩梅参りましょうです😊
imagawa
@shimatyi こんにちは。
今日は晴れて気持ちいいです。
良い休日をお過ごしくださいね。
shimatyi
今川館さん、おはようさんです😊

城姫さんシリーズ、今回は勝山館さんなんだぁ〜😊🎶

最北の拠点にあるんだぁ〜ね😊🎶

三連休の中日、のんびり過ごせてるかなぁ〜😊?

通りすがり〜の〜くま🐻は、のんびりのんびりしてます😊(笑)

今日もお互い良い塩梅で参りましょう〜です😊🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「城姫クエスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事