鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

部下コロナ感染

部下にコロナ感染が出た。

土曜日の休日出勤のお昼に社長、部下含む6人顔を並べてラーメン食べたけどな!🍜

ま、なるようにしかならん(笑)。

コメント一覧

生きる意味より死なない工夫
休むためには自分との関係も棚上げしないと休まりません。


ZIP
imagawa
休んでいるとね。なぜ生きているのかわからないとか、生きている価値がないとか、考えてしまう。生きている価値がない人は死ぬべきでしょうか?それとも、生きていてもいい価値を身につける努力をしないといけないのでしょうか?努力しても価値が備わらない人はやっぱり死ぬべきでしょうか?
ZIP
休むことも仕事でしょう。
ZIP
responsibility【遂行責任】
accountability【結果あるいは説明責任】
imagawa
ポジティブに捉えるとすごい権限。ネガティブに捉えるとすごいしんどい。
ZIP
これまで以上に様々なことに関して決定を下すことが可能になるわけですから、権限の範囲が広がると同時に責任が一つ増えたということでしょうね。
imagawa
負ってます。しかも現場のトップなんて。
ZIP
部下がおられる立場になったということであれば色々と責任を負うこともあるわけでしょうね。
imagawa
@shimatyi 今週もお疲れ様でした。
新体制は本当はすごい状態なんですけどね。
来週から3日間は私の新しい上司が出張で元部署に戻るので、現場管理指示系統が私にすべて委ねられます。
それだけの実力が伴わないんですけど(笑)。
この状況を活かせたらすごい成長に繋がるんですけどなかなか…。
週末はゆっくり休みます。
shimatyi
今川館さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

今週もお仕事お疲れさまでした😊🎶

新体制でのお仕事と気温の変化で体調崩さないようにね!

ゆっくり体とこころを労ってゆっくり休んで下さいね!

お疲れさまでした😊
shimatyi
良い塩梅で参りましょう〜おー
shimatyi
@imagawa さん、お疲れのところ、お返事ありがとうさんです😞
そうだよ〜ね!

もうちょっと、涼しいと体的に楽なんだけど…この亜熱帯の気候は、本当に嫌いな世界だもんね。

お仕事しんどいけど、本当にやれる範囲で、やっていくしかないけど、体とこころバランスを崩さないように、ちゃんご飯食べて寝るときちゃんと寝て、体調気を付けて行くしかない!

すいません応援しか出来なくてね😞ごめんね😞
imagawa
@shimatyi ありがとうございます。
もうちょっと涼しかったらなぁ。
コロナ関係なくしんどいですもんね!
お互い熱中症気をつけましょうね‼️
shimatyi
今川館さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞

あらぁ…部下さん、コロナになってしまったんですね…。

またまた、この日本の状況下だと、しょうがないとしか言えません…。

またさらなる負担が…めげずに、やれる範囲でやるしかない。

しょうがないと思うしかない。

気持ちを切り替えて、お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、大変だけど楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

応援することしか出来なくごめんね😞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事