いまともフォト通信

いつどんな時も「いまとともだち」を忘れずにいたいネ....

The Power of Now

2009-10-06 | その他
一昨日、昨日と沖縄は久々の雨

すでに10月ですか。

随分と日は短くなったものの、なかなか涼しくなりませんね~。

台風の今後も心配でさ~ね。



さて、紹介した本「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる 」ですが・・・。

いいですわ、やっぱり。

「お~、ここは大事なとこだから覚えておこう!」

な~んて黄色のラインマーカーなんぞ引いた日にゃあなた、

おそらく全てのページにわたって、まっ黄っ黄~になってしまうでしょうね。


この本の原題は「The Power of Now」。

コメントにもご指摘がありましたが、絶対こっちのがかっこいいですよね!


でもね、このタイトルで本屋さんに置いてあっても、理解できる人少ないかも?とも思うんです。

ウンコクサイ人が見るから「The Power of Now」でピンとくるかもですが、

普通の人(ウンコクサクない人)が見ても、どんな本なのか見当がつかないかもしれないですね。

「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる 」ですと、なんとなく通じそうな気がしないでもないですし、

人生がシンプルで楽だったらなぁ・・・と思ってる人はたくさんいるはずですからね。


で、ちょっと遊んでみました。

こんなんでどうでしょうか?











まっ、あくまでもお遊びということで・・・


「The Power of Now」・・・、なんかいいですね!



ホンダのキャッチコピーは「The Power of Dreams 」。

そういえば大好きな映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主題歌はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「The Power of Love」でしたね~。

おもしろかったな~、この映画。

1985年の大ヒット作で、当時立ち見で観たのを覚えてます。

あのストーリー展開に映像、センスの良さは群を抜いてて画面に釘付けになりました。

主人公の高校生マーティを演じた マイケル・J・フォックスがいい味出してましてね。

あのオレンジのダウンベストとナイキのスニーカーが素敵でした♪



つい懐かしくて、久々に「The Power of Love」を聴いたら鳥肌立っちゃいましたm(;∇;)m






え?



そんな暇があったら看護研究を進めろってか?



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル センテンス (T@MONだ~)
2009-10-07 00:03:15
お久しぶりー。何時も見てるょ。そんじゃー。
ご無沙汰~(^▽^)/ (coconut)
2009-10-07 00:11:24
>T@MONだ~さん

いつも、ありがとう!♪(#^ー゜)v

お元気そうで何より!

会える日を楽しみにしているよ~(o^∇^o)ノ

Unknown (ブルーライト)
2009-10-07 02:20:32
coconutさん、こんばんは。

自分はおもいっきり「さとり」
という言葉に反応して買いました。

それだけ「さとり」に興味あったのだと
思います。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
自分も大好きです。

とくに2が好きですね。
未来から自分がやってこないでしょうかね。
そして競馬の雑誌を置いていく。。。
あはは (Cocoa)
2009-10-07 08:27:30
嫌なことは後回しになるのは、私もそうです^m^

でも、いつもなんとかなる。
coconutさんもそうでしょ!?

何事もなんとかなるさ~~~^^


P.S 絶対原題のほうがいい(* ̄0 ̄)ノ

写真、相変わらず綺麗~~~
おはようございます♪( ̄▽ ̄)ノ (coconut)
2009-10-07 08:52:00
>ブルーライトさん

お~、ブルーライトさんは「さとり」に反応されましたか。

やっぱり、その人のタイミングで本との出会いがあるんでしょうね。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』面白いですよね~♪

そうそう、PART2では過去のスポーツ史を手にしたビフが大金持ちになるという展開でした。


たしかに・・・、それ欲しい =( ̄。 ̄;)


おはようございまsu♪o(*'▽'*)/☆゜’ (coconut)
2009-10-07 09:01:55
>Cocoaさん

そうそう、いつも一つ事が終わるごとに「なんとかなるもんだな~」ってなるもんですよね。

「The Power of Now」、いつだって「いまここ」ってこと、忘れないで行きましょう!

いつもありがとうございますv( ̄ー ̄)
ドク元気かなー♪ ()
2009-10-07 21:58:27
Coconutさん、すごい!
デザインのセンス好きだなー♪
写真も好き♪

そして「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も大好きだったわ~♪

過去・現在・未来の繋げ方がすごい面白くて、友達と年表作ったりして楽しんでました(笑)

未来の、空中道路にワクワクしたり、スケートボードが欲しい!なんて思ってました♪

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライブにも行きました!
かっこよかったー!

ああ懐かしい♪♪


今夜は「水曜の会」行ってるかしら?
行っていたら、またお話し聞かせてくださーい♪(^o^)/
マイドドーモ♪(*'-^)-☆パチン (coconut)
2009-10-07 22:56:20
>苺さん

苺さんも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にはまってましたか~♪d(´▽`)b

最高でしたよね~、ビデオでも何回見たかしれません。

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのライブにも行ったんですかぁ、いいな~( ̄▽ ̄)。

ミュージックビデオでもしびれちゃいますもんね♪


向和尚とのコラボ、行ってきましたよ!

超よかったです、あのコンビは最強ですね!

お経がまた染み入る様に響いてね~、うっとりしてしまいました。

そうそう、台風大きそうですが気を付けてくださいね~
おはようございます♪ (苺)
2009-10-08 07:58:05
台風、夜になるとやっぱり不安だったんですが、そんな不安もどこへやら・・スヤスヤと眠ってました(笑)

阿部さん向さんコンビは本当に最高に最強(笑)
悟った人とはこんなにもシンプルで深くて人間味が溢れるんだな~と感動しちゃいます♪
ドモドモ( ゜▽゜)/コンバンハ (coconut)
2009-10-08 20:06:53
>苺さん

台風の方は何事もなさそうでよかったです。

ま、向和尚曰く「何があっても神からのプレゼントだよ!阿部ちゃん!」ってことでしょうかねv(*'-^*)-☆ ok!!

本当に悟った人のそばにいると癒されるな~と思います。

土日はいっぱい癒されて来てくださいね~♪

コメントを投稿