いまともフォト通信

いつどんな時も「いまとともだち」を忘れずにいたいネ....

久々!「いまここ塾」

2009-08-19 | 「いまここ塾」のこと
昨夜の「いまここ塾」は3週間ぶり。

しかも、タイの瞑想修行から帰国したばかりということで、予想以上の人出でした。

「いまここ塾」は沖縄に来てから何十回と通っていますが、立ち見の方が出たのを初めて見ました。

私は夜勤明けでの参加でしたから、早目に家を出て正解!

阿部さん同様、頭の中はポヨ~ンとしてましたが、

私の場合はいつものことですからね。( ̄ρ ̄)ポヨ~ン


今日は多いだろうな、という予測はしていましたが、まさか立ち見の方までいらっしゃるとは・・・。

会場が教室くらいの大きさなので、まるで小学校の授業参観みたいでした(笑)

それだけ阿部さんの言動が注目されているわけで、関心の高さがうかがえます。

いつものメンバーに加えて、普段見慣れない方もたくさんいらっしゃいましたからね。

もしかしたら、本土からいらした方もいたのでは?(あくまで個人的推測です)と思いました。



さて、阿部さんはブログでも話されていた、うさぶろうさんの服を着て来られました。

全然違和感無くて、とってもお似合いでしたよ。


本来だったら2~3日は休むように言われてたそうです。

2週間の集中瞑想では、1日20時間以上瞑想されていたみたいですからね。

その間の代謝は下がりっぱなしなわけですから、通常の状態に戻すのには時間がかかるそうです。

それでもこうして休まずに開催してくださるわけですからね。

ありがたいことです。(TmT)ウゥゥ・・・


阿部さん、3キロお痩せになったって言ってました。

肌もつるつるになって「お見せできないのが残念です」って(笑)

やはり瞑想の効果なんだって、自分の中で納得できて超うれしかったです。



今回、タイでのいろいろなエピソードを話してくださいました。

その中でも印象的だったのは瞑想中の気づきというより、今回タイに行かれたことの意味。

阿部さんご自身のブログの中で、


>何かを学ぶためではなく、むしろ何かを教えに来た。


とチェンマイのお寺のマスターからのメッセージがあった、と書かれていました。


それは阿部さんご自身も直感的に分かったそうです。





ん~、なにやらまた新しい展開の予感が・・・。











今日の「水曜の会」では智子さんの見性体験談が聞けるとか?

やっぱ、行かなきゃでしょうか?( ̄ー ̄;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ♪ (苺)
2009-08-19 14:49:03
銀行の待ち時間に見てみてよかった♪♪

あーほんとに仕事さえ休めたなら火・水は間違いなく飛んで行ってました♪(笑)

なるほどー
ボブさんが来日しそうな予感が

阿部さんの繋がりはどんどん広がりながら濃くなってますよね♪

やっぱり部屋に篭って知識だけ増やすのじゃなく、動いて実践してこその「かんながら」ですネ♪

内側は静かに、外側はアクティブに!

そのタイミングを感じたらいつでも動けるような、そんな身軽な私でいたいです(^-^)


あーー飛んでゆきたーい
どうもです♪( ̄▽ ̄)ノ (coconut)
2009-08-19 16:02:15
>苺さん

お仕事お疲れ様です。

苺さん、焦らなくても大丈夫ですよ(笑)

事はなすようになって行くみたいですからね、その時は必ず来ますって。

感じるままに行動してくださいね。

沖縄でお待ちしております。( ̄ー ̄)ノ







う~む (ましろ)
2009-08-19 22:20:24
体重が減るとか お肌がつるつるとかに とっても魅かれます(邪心?笑)

8月の大阪いまここ塾はお休み予定なので 残念。
奥さまの見性体験 聞きたいーー!
ぜひ行ってきてくださいませ。
それで 教えてくださいませ~
ただいまっ (coconut)
2009-08-19 23:14:01
>ましろさん

でしょ? でしょ?

なんたって若返りのクリームですよ、奥様!(笑)

でね、行ってきました「水曜の会」。

すきでしょ?

智子さんの体験談もなかなか興味深かったですよ。

もし、記事にできるようでしたら書ける範囲で書いてみますので、楽しみに待っていてくださいね・・・タブン(^▽^;)

Unknown (雨上がり)
2009-08-19 23:14:53
タイへ行った意味…
その事は載せない方が良いと思いますよ。
阿部さんがあえて書かなかったことなんですから。
ブログは不特定多数の方が見てます。
『ここだけの話し』は、その場だけのことにしましょう。
確かに・・・。 (coconut)
2009-08-20 11:31:14
>雨上がりさん

ちょっと、調子に乗ってしまう癖があるようです。気をつけないといけませんね。

「いまここ塾」でのことをブログに書く事はご本人の了承は得ているのですが、やっぱり内容は配慮しないといけませんね。

こうして指摘していただかないとわからないこともあります。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿