ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

ホウムシアタア

2008-12-14 13:45:46 | おやじのマニアックな趣味
さてマニアックな趣味二つ目は

AV、AV、AVちみちみ「アダルトビデオ」じゃないよ「オーディオ&ビジュアル」だかんね
昨年の11月にバルコの3管式プロジェクターからソニーのハイビジョンプロジェクターVW200にグレードアップしました

アンプはソニーの5300ES、BDプレーヤーはパナのW900、SACDはDENONのDS11、スピーカーはクリプシュのRF82にビクターの75、スクリーンはイーストンのサウンドスクリーン100インチでシステム組みましたパイオニアのBD再生専用機LX91がほしいなあ
電源ケーブルはAETとフルテック使ってました、おかねが有れば、ほしいものいっぱいあります

映画はアクション、SFを中心に200本、でもBDソフトに買い替えなくちゃならないんだよな。LD→DVD→BDと変遷してます

音楽は「こぶくろ」「クラシック」「ZARD」坂井泉ちゃんがなくなっちゃった(涙)「スクエア」「80年代洋楽」(青春時代や)を聴いてます

「老いてますます盛ん」セックスも趣味も突っ走るぜ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から怒涛の一週間 ^ ^; | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウンドスクリーン (いと)
2009-01-16 18:27:52
大変失礼な質問かと存知ますが、宜しければ、ご忌憚の無い所ご教示願えれば幸いです。

立派なプロジェクターですが、通常のスクリーンとサウンドスクリーンを比較した時、サウンドは通常のどれくらいの画質を映し出してくれるでしょうか。まあ、数値化は難しいところだとは思いますが、90%とか80とか このような感じで結構でございますので。
よろしくどうぞ
返信する
サウンドスクリーンお答 (ばかおやじ)
2009-01-16 18:41:56
答えになるかどうかはわかりませんが、私のシアタールームは狭いのでめいっぱいスクリーンを張るためにはサウンドスクリーンにせざるを得なかったのです。スクリーンは6年前のものですので通常スクリーンと比べると(というか通常スクリーンは見ないようにしてきました 笑)私的には90%というところでしょうか。正直THX仕様のスクリーンに替えたいという気持ちはあるのですが余裕がないのが実情です、蛇足ですが画面から音がでてくるという点ではサウンドスクリーンは最高だと思いますスピーカーは高音の減退を考えてホーン型のスピーカーを選ぶ方がいいと思います
返信する
スピーカー (いと)
2009-01-16 19:14:26
早速の回答恐れ入ります。
殆ど変わらないですね、トータルではプラスのようですね。
当方も、先に音が有って、SACDマルチで、サラウンドスピーカー合計6個壁に穴あけて取り付けたものですから、今更、スピーカーのレイアウト弄れない状態です。
幸い、メインが JBL 143MK-2ですので何とか成りそうですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事