ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2015-05-06 17:18:33 | おやじのマニアックな趣味
連休最終日 明日から使い捨て奴隷に復帰するおやじです ドヨ~ン 

今年の連休は比較的お天気に恵まれ、めだかビオトープに最適でよかったわ 

連休最終日に 「楽天市場」 で初めて見かけた 「めだか販売店」 から購入しためだかが届きました  「ヤマトマダカ」 というお店なのですが半信半疑で 『期間限定! めだか色々お楽しみ Mサイズ 20匹セット(メダカ)』 というセットものを購入しました。 20匹で1200円と格安なので期待せずに待っていたところ、思った以上に良いめだかたちが届きました  楊貴妃系が8割でしたが、楊貴妃系がほしかったおやじには最高の組み合わせ  ほかに黒幹乃や青幹乃そしてクリーム色のめだかが入ってました  そうそう楊貴妃ではパンダめだかも入ってました  


4月頭に投入した ドブガイ が死んでしまったような気がするおやじです 


早々、いつもどおり水合わせもせずに プラ船お池 に放しました   


暖かくなったのでめだかたちは交尾ラッシュです、うらやましいね~ 


アゲハ蝶 が芝桜にとまり蜜を吸ってまっす、今年は カラタチ も 山椒 も一回り大きくなっているので幼虫たちの格好のオアシスとなることでしょう 葉っぱ丸坊主ってヤツね 


かなへび はもう何匹も目撃しましたが、まだ しまへび が姿を現していない おやじんチの庭でした  









 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかビオトープ | トップ | めだかビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事